>

Home 101Blog Archive 近況 「納豆の日」と「ちゆの日」
近況

「納豆の日」と「ちゆの日」

  • 2006年7月10日
  • コメント(7)
  • トラックバック(0)

本日は7月10日、「納豆の日」。そして僕の下のチビ「ちゆ」の誕生日でもあります。

誕生日ケーキ

おめでとう。思いおこせば3年半程前の2003年3月、東京から盛岡に移転して来た時には下のチビは生後8ヶ月。彼女にとっては今住んでいる義父母の家での生活が大半を締めています。
今日で4才。
下の写真は盛岡に来た当時の写真です。まだ足もおぼつかない。

030324 ちゆ

正直言って、生まれた時はぶさいくな子で、僕は彼女を生んでくれた家内に感謝しながらも、心の中で「女は器量だけじゃない」と言い聞かせました。上のチビは生まれた時から目鼻立ちも整っていたのでなおさらです。義父などは酒席ではあるけれど「俺の孫じゃない」という暴言まで(笑)。今では義父は下のチビと毎日一緒に寝ています。普段の可愛がり方やからかい方を見ていると、目に入れても痛くないというのはこういう事なんだなあと思います。わはは。たぶん器量じゃなくて、一緒に過ごした幸せな時間が大事なのかもしれません。

コメント(7)

何をおっしゃる101さん!
ときどきアップしていた101さんの顔にそっくりで、かわいいじゃないですか!!
それにしてもぷくぷくで、いかにも赤ちゃんって感じですね。あ〜、さらっちゃいたい!

8ヶ月ってことは、今のうちのチビ助と同じ頃ですね。
しっかりお座りできて、つかまり立ちもできる頃ですか??
それにしても、いやーーーーーん、かわいいーーーー!!!

かわいい!
ほっぺがぷにぷにで、食べたいくらいです(笑)

>Tsuyuさん
生まれた時はホントに梅干し入りおにぎりと猿を足したような顔だったんですよ(笑)

>みたちさん
ようやく人間になってきた頃ですよね。わはは。

>そよ風さん
食べないでください。

「4才」
と言うのが、なんともうれしそうでしたね。
なぜか、一緒にケーキを食べることになり、申し訳なかったです。
アイスクリームケーキって、もしかすると初体験かも!?
おいしかったです。
ごちそうになっていいの?わぁ、どうしよ!!などと思いつつ、いや、アイス屋から運んだのは私の車だから・・・などと一生懸命言い訳を頭の中でしておりました。
いや、ほんとにご馳走様でした。

そうそう、夜寝るころ、我が娘は食べかけだった「クマさん」をし、思い出し、「忘れてきた!」と叫んでおりました。

可愛いですよ~~。この顔を可愛いといわずナント言うのですかぁ~~??

>さくらママ
わはは。クマさんの砂糖菓子は可愛いけど美味しくないもんね。
ちゆはにやよりさくらちゃんの方が好きみたいで(笑)、来てくれてとても嬉しかったみたいです。これからもよろしくどうぞ :-)

>みぃさん
いや、ホントに生まれた時は絶句でして、まともに写真もビデオも撮らなかったんですよ。残しちゃ可哀想って思って。わはは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

MacBookシロ101Blog次に来るお団子の色を答えなさい(幼稚園入試問題) Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る