Home 101Blog Archive Internet 東北 勉強会のお知らせ
Internet
東北

勉強会のお知らせ

  • 編集
  • 2006年7月12日
  • コメント(6)
  • トラックバック(1)

Daisy-weblog:勉強会のお知らせ」より全文引用(笑)

私が運営している「Iwate::Web Designers」コミュニティ(mixi会員の方はこちらから)のメンバーを中心に、Web制作についての勉強会を企画中です。

WebSig24/7とかCSS NiteとかShibuya.jsとか、関東圏ではWeb制作者同士の活発なコミュニティがあって、情報交換やスキルアップの場があるわけです。で、うらやましがっててもしょうがないんで、岩手でも(地味ながら)そういう場を作っていこうと思うわけです。

日時と場所は決定。8月5日(土)の14:00から、いわて県民情報交流センター(アイーナ)602会議室で開催します。メインはデスクトップファクトリーの岩井聖史さん…というか(笑)、101Blogの101さんによる、実践的なMovableTypeのカスタマイズテクニック。詳細は追ってお知らせしますので、興味のある方は、ぜひ予定に入れておいて下さい。

笹平氏の主旨に賛同しまして、僭越ながら初回は僕がモデレーターという形で開催します。「実践的なMovableTypeのカスタマイズテクニック」という内容ですので、MovableTypeのインストール方法とかは今回はなしです。少しだけ濃い内容でお届けして、皆さんといっしょに考えていきたいと思ってます。

アイーナのレンタル料金は思ったより安いので、皆でシェアすればたぶん一般500円、学生無料って感じで借りれそうです。詳細はまた後日ご報告。勉強会終わった後は飲み会。わーい :-)

岩手在住のウェブデザイナーの方は是非集まってください。僕の話はつまらなくとも、同じ感覚を持つデザイナー同士の横のつながりは広がるんじゃないかなあ。

念のため言っておきますがセミナーじゃないです。情報の交換会です、ギブ&ギブの関係をつくりましょう。たぶん僕がお話する内容もカタカナだらけです(笑)。予習はしっかりと ;-)

では8月5日にお会いしましょう。

追記:
アラカワケンスケ氏の-edなことで取り上げてくれたみたい。ありがとうござりまする。

コメントエラーなのでここに追記。なんかパーミッションの問題なのかなあ、コメントできず。TBは送ってみるけどどうかな。

アラカワ氏も是非一度モデレーターとして参加してください。盛岡に来た時に。足代も講師料もでないけど。ははは。僕も当然ながら一般料金払います。僕も勉強させてもらいますし。アラカワ氏に関しては、FlashとXMLの話を希望 ;-)
-----

笹平さんの主旨に賛同したとういうのは、「Iwate::Web Designers」が、よくある団体という括りではない事です。「I::DW」は政治団体でも宗教団体でも、思想団体でも営利団体でもありません。えっと、もしかしたらW3Cの思想を準拠する輩が多いかもしれませんが、それは別の話(笑)。もちろん仲良しサークルでもありません。

ウェブで検索したり様々な書籍を買って一人で悩んでいる商用/非商用にかかわらず、ウェブデザイナーであると思っている方は是非集まってください。僕もその言葉を聞きたいと思ってます。情報を知識を共有しましょう。
まずは一歩足を踏み入れる事です。つまんなかったら、次来なきゃいいんですしね 。

コメント(6)

楽しみ楽しみ♪

僕も楽しみ♪

ども。ここを見て始めて知りまして、早速参加表明をさせていただきました。ものすごく楽しみにしています!

>はっちさん
ども。いつも読んでます(笑)
オンでもオフでもつながって、ハッピーになりましょう :-)
勉強会のテーマのリクエストありましたらmixiのコミュニティやここやDaisy-weblogあたりに書き込んでくださいませ。

とうぜんMacBookでKeynoteなんですよね?
実はそっちも楽しみにしてたり(笑)

とうぜんMacBookでKeynoteです(笑)
でも今日増設メモリ来たんですが、触る時間ありません(泣)

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» お知らせ:IWDミーティング #1(Daisy-weblog)~のトラックバック

先日、当ブログで予告しましたWeb制作者向けの勉強会について、詳細が決まりました... 続きを読む

次に来るお団子の色を答えなさい(幼稚園入試問題)101Blog岩手県立美術館 Blog Widget by LinkWithin

ページの先頭に戻る