>

Home 101Blog Archive 近況 東北 岩手県立美術館
近況
東北

岩手県立美術館

  • 2006年7月14日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

お昼過ぎにに、岩手県立美術館で打ち合わせ。自動車の免許を持ってない僕は松尾氏にピックアップしてもらって現地に。ありがとうございました。

岩手県立美術館

岩手県盛岡市本宮字松幅12-3

打ち合わせ後は、館内を散策。現在は陶芸界の鬼才といわれる「加守田章二展」が開催されています。陶芸に関してはまるっきり素人なので、ふーんとかうーんとか。とはいえパターン化のデザインや時代による色使いも刺激になりました。壷や皿の前でぎゅっとかむぎゅっとかしている僕の姿はちょっと恥ずかしかったかもしれないけれど(笑)。何というか3次元のデザインは肉感的ですが、加守田氏の作品はセクシーというより、理論や言葉を感じます。

しばらくして家内が下のチビを連れて迎えに来てくれました。皆で常設展を見て、レストランで休憩。チビはアイスクリーム :-)。サクランボは嫌いみたいです(笑)

岩手県立美術館
アイスクリーム

上のチビは義母と一緒に東京に。今週末は少しだけ静かな高橋&101家になりそうです。

コメント(2)

子供って、どんなときでも絵になる写真が出来ますね("▽"*)
可愛いです♪

でも最近はカメラ向けるとすぐ「ピース」とかしちゃうんですよね。絵にならない(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

勉強会のお知らせ101Blog野焼き土面作り教室 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る