>

Home 101Blog Archive 近況 北海道 「ラベンダー羊ケ丘」と「アンパンマンショップ」「仔うさぎ牧場」
近況
北海道

「ラベンダー羊ケ丘」と「アンパンマンショップ」「仔うさぎ牧場」

  • 2006年7月24日
  • コメント(3)
  • トラックバック(0)

北海道3日目その2。

チビたちのリクエストで、麓郷のアンパンマンショップに向かう事に。厚く空を覆っていた雲も流れ、青空が見えてきました。途中「ラベンダー羊ケ丘」で休憩。ポニーや羊に餌をあげたりしますが、羊は凶暴。チビたちは逃げ去ります。わはは。

060724 Uma
060724 Hitsuji

目的のアンパンマンショップに到着。毎回帰省するたびに寄っているのですが、来るたびに商品が増えているような感じです。アンパンマン人気は根強いなあと感心するも、何だか商売根性まるだしで、どうも好きになれません。二階のギャラリーにも商品が進出。いやはや。チビたちは素直に楽しんでいましたけれどね。大人ってやーね。

060724 Anpanman

隣接する「じゃむおばさんのジャム工房」でソフトクリーム。バッタもんぽいですが、じゃむおばさんのキャラクターはやなせたかし氏によるもの。とはいえ、アンパンマンのアニメや絵本には出てこないと思います。たぶん。

060724 Jam

続いて麓郷の「仔うさぎ牧場」。12色の仔うさぎがいるらしいです。入場料大人300円、小人100円なり。今にもつぶれそうな建物の中に、その名の通り、うさぎがいっぱい。チビたちもおっかなびっくり、うさぎを抱き上げます。

060724 Kousagi
060724 Kousagi02

ちなみに12色といっても、レインボーカラーというわけではなく、黒とか茶色とか白など通好みのバリエーションです。

コメント(3)

Google

Google

Google

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「ティディベアミュージアム」と「ジェットコースターの道」(上富良野編)101Blogファーム富田 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る