>

Home 101Blog Archive 近況 北海道 旭山動物園
近況
北海道

旭山動物園

  • 2006年7月26日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

北海道5日目。
日本一の入館者数をほこる「旭山動物園」へ。大人680円、幼児は無料なり。

060726 Asahiyama

まずは昨年オープンした「あざらし館」。上下の水槽が一本の透明な管でつながっています。あざらしはこういった細い管をくぐるのが好きで、また好奇心旺盛らしく管の外で見ている人に興味をしめすらしいです。

060726 Azarashi

「ペンギン館」「しろくま館」「もうじゅう館」など定番コースを一回り。それぞれ動物にストレスを与えず、また来館者が楽しめて学習できるといった設計との事。8月には新たにチンパンジーの森がオープンするとの事。

060726 Hyou
060726 Niya
060726 Pengin

その後中腹の水場で水遊び。ズボンがびしょぬれ(笑)。そして併設してある遊園地で遊んでから帰宅。

060726 Shinkansen

遊びまくったチビたちは当然ながら車の中ですぐに夢の中。かわいいものです :-)

コメント(2)

オンナノコふたりのおそろいってどうしてこんなにかわいいのかな~~~♪
うちも着せてみようかな、でも嫌がりそう~!
の前に、「趣味あえへんし!」とか子どもに言われそうorz

おそろい着せられるのもこの時期だけだろうなあ。そろそろ個々人の趣味が出てくるんだよね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

日の出山公園101Blog大阪苑で豚さがり Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る