>

Home 101Blog Archive 近況 東北 「隅田川花火大会」前
近況
東北

「隅田川花火大会」前

  • 2006年7月29日
  • トラックバック(0)

義兄の住んでいるマンションが隅田川花火大会の第二会場のすぐそばで、年に一度だけ住民とその家族や知人へ屋上を解放します。目の前で花火があがるわけでして、最高の観戦場所だったりするんですよね。

昨年は仕事が終わらず、僕ひとりだけ盛岡で留守番だったんですが、今年はしっかりと参戦。心配された天気もどうやら持ちこたえてくれそうで、時折雲の隙間から青空も見えます。

厩橋たもとの第二会場打ち上げベイも準備OK。お気に入りのバー「Bonzo」もかき氷の準備OK(笑)

060730 Bay
060730 Bonzo

ものものしい警備体制の中、義兄の住むマンションもエントランスを閉鎖。防犯上の措置らしいです。

060730 Keibi
060730 Heisa

清澄通りも、場所取りの準備で沿道に人が集まります。18時からの交通規制後、あっというまに道にはレジャーシートが隙間なく敷かれます。

060730 Street
060730 Street2

普段は静かな界隈ですが、この日ばかりは100万人もの人が集まり、皆空を見上げます。上空にはテレビ東京の中継ヘリコプターの音。隅田川には屋形船が次から次へと集まります。首都高速道路は車が徐々に少なくなり、やがて閉鎖されコンクリートの固まりに。19時10分に第一会場から花火が打ち上げられます。遅れて19時半に第二会場から打ち上げ開始。

060730 Hanabi

たまやー!

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「ペールギュント」と「Bonzo」101Blog「隅田川花火大会」後 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る