>

Home 101Blog Archive 近況 東北 7年ぶりのドリカム盛岡来日と6年ぶりのお酒
近況
東北

7年ぶりのドリカム盛岡来日と6年ぶりのお酒

  • 2006年8月 9日
  • コメント(3)
  • トラックバック(0)

夕方に家内は、友人と「DREAMS COME TRUE」のコンサートへ。大ファンなんですよね(参考:ドリカムのリッピング (101Blog))。まあ、愛ちあっている夫婦でも趣味趣向はは違ったりするわけですよ(笑)。別に僕がドリカム嫌いって訳ではないんですけどね。フォローしとこう。ははは。

ドリカムの今年のコンサートツアーは、4月の浜松アリーナを皮切りに、全国各地の大きな会場を回って、何故か本日は「岩手県民会館」の大ホール。大ホールといっても、全席数1991名という小さな箱です。盛岡でのドリカムのコンサートは7年ぶりとの事。メンバーが一人抜けたりといろいろあったみたいですが、よく盛岡まで来たなあというのが正直な感想。

彼女はドリカムのファンクラブに入ってるので先行予約といった特典もあったようですが、どうやら1席だけしか取れない規定らしく(僕に言わせればひどい話だなあ)、ファンクラブに入っていない友人と一緒に観るためにギャンブルに出ました。Yahoo!オークション(笑)。で、何とかペアの席を落札したらしいです。1席500円増しでの落札だったそう。出品者が比較的良心的でよかったけれど、ダフ屋もどきにお金払うなら行かない方がましだな。

コンサートが終わった21時半頃に家内から電話があり、仕事忙しくなければ迎えに来てくれないかなと。特に急ぎの締め切りがないので歩いて迎えに行きました。おちあった本町界隈のバーで家内の友人と3人で一休み。僕はビール、家内はシークヮーサのカクテル、友人はカシスベースのカクテル。そうそう、たぶん家内がこれまで僕と一緒にお酒を飲んだのは2回程。最初のデートの時と、僕の実家である北海道に向う途中の新潟で。たぶん6年ぶりかも。ドリカムおそるべし(笑)

雲に隠れた満月の夜道を、少しだけ顔の赤い家内と手を繋いでとりとめのない話をしながらゆっくりと歩いて帰路に着くのでした。へへへ。

追記:ぐちやまさん家は夫婦で楽しんで来たみたい(岡目八目 南伝法寺日記:ドリカム)。いいなあ。僕ら夫婦が一緒に行ったコンサートは4年前のポールマッカートニーの東京ドーム公演のみ。彼女はウイングスって何?って感じだったけど(笑)

コメント(3)

まるで、映画みたい。
ロマンチックですねぇ。
私が最後に夫と行ったコンサートは、2年前のアルフィーだったかな?

昨日行ってきました~。

ホント、子供が生まれてから久しぶりの二人でのお出かけでした。

我々は昔の?ドリカムファンなので、新しい曲は勉強不足だったのですが、会場もノリノリで楽しめましたよ~。

>Tsuyuさん
アルフィー!なつかしいなあ。まだ精力的に活動してるんですね。

>ぐちやまさん
僕なんか「決戦は金曜日」の頃しか知らない(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

岩手山山頂から101Blog食卓版「回転寿司」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る