>

Home 101Blog Archive 近況 東北 「盛岡さんさ踊り」デビュー
近況
東北

「盛岡さんさ踊り」デビュー

  • 2006年8月 2日
  • コメント(9)
  • トラックバック(0)

「盛岡さんさ踊り」の2日目、チビ達のさんさデビューです。「ワインとチーズの店 よしだ屋」に寄って、ベアレンのピルスを一杯。おいちい。7時前、沿道に待機。ビデオを回して、カメラをかまえます。親バカですから(笑)

060802 Sansa

いわて生協チームの出番は19時28分より。上のチビは練習不足ながら、周りに合わせて健気に踊ってます。一方下のチビは踊る気配さえありません。予想通り。

060802 Chiyu

いざチビ達の晴れ姿を写そうとしたのですが、カメラの構えた場所の光源が足りなく、僕の腕ではまともな写真が撮れません。自転車で違う場所へ移動することに。と、移動途中、一緒に踊っている家内から電話。下のチビの「疲れた」「だっこ」攻撃が始まったようです。結局、石割桜で有名な盛岡裁判所前で下のチビは戦線離脱。ほろにがいさんさデビューとなりました。本人はかき氷食べてご満悦ですが。わはは。

群衆をかき分けて下のチビを連れ歩くのを諦めて、友人達が集まる盛岡駅前の居酒屋「石松」へ。ビールにホッピー。おいちい。チビはカルピス。参加者は矢羽々氏、原氏、阿部氏、高橋氏。岩手山登頂の企てをしながら、太鼓の音が鳴り響く盛岡の楽しい夜は過ぎて行くのでした。ははは。

コメント(9)

ほほ~、さんさ踊りデビューですか。

今、両親が、東北のあちこちのお祭りを巡るツアー旅行に参加しており、盛岡さんさ踊りも見物したようです。

もしかすると、ニアミスというか、お嬢さんたちのことも見ていたかもしれませんね(笑)

お酒と祭りとお酒の夏 (´ー` )

>∴∵:さん
東北三大祭りと呼ばれる仙台「七夕まつり」、青森「ねぶた祭り」、秋田「竿燈祭り」と比べると地味ですけれど、市民参加の活気と趣があって、「盛岡さんさ」もなかなかいいものです :-)
楽しい東北旅行を満喫できるといいっすね。

>小山ミキティ
お酒とビールと焼酎とワインとバーボンソーダの夏 (´ー` )

残念!
おちびちゃんたち二人のさんさ踊りデビュー見たかったなぁ。写真楽しみにしてたんですよ!
会ったことはないけど、101さんのログで二人の成長をずっと見てきてるとなんだか身内のようにかわいく見えてきてました!

下のチビにはまだ早すぎたみたいです。

>二人の成長をずっと見てきてるとなんだか身内のようにかわいく見えてきてました

へへへ。僕もいくつか他の方の掲載している親バカブログ(成長日記)見続けているんですが、同じ感覚です。

遂にデビュー果たしたのですね♪
私は交通規制に掛からないように(中央通なので)、ダッシュでビルから逃げるので大変、、、さんさやっているなぁ~の雰囲気だけ感じて帰っちゃうんですよね(+◇+、)一回はさんさに来たかったな。
ちびちゃん、、、何をしても可愛い!!

先日はご来店頂きましてありがとうございます!
これからも時々でもお立ち寄り下さいませ!
セミナーでご一緒した皆様にもよろしくお伝え下さい!!

>みぃさん
来年は参加してくださーい
>よしだ屋さん
ビール美味しかったですよ。ホントに。また遊びに行きます :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

遺跡の学び館101BlogIwate::Designers Meeting開催 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る