>

Home 101Blog Archive Internet 東京 「平凡な食卓」と「パスタ好き!」はブログになるか?
Internet
東京

「平凡な食卓」と「パスタ好き!」はブログになるか?

  • 2006年8月14日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

帰省していた義兄がお盆の渋滞をさけて一足先に東京に帰京。でもニュースでは東北自動車道の上りは既には渋滞らしい。ははは。

僕らが東京の本所(義兄の住むマンションのすぐ隣で、場所は両国と浅草の真ん中あたり)に住んでいた時は、僕は夜になると厩橋たもとの「Bonzo」というバーに日々通っていました。随分昔のような気もしますし、昨日の様な気もします。カウンターで美味しい酒を飲みながら、多くの貴重な方々と知り合いました。そんなカウンター仲間のひとりにトート氏がいます。僕とほぼ同じ年で同業のデザイナー。「平凡な食卓

トート氏の「平凡な食卓」は一応完結。当時、全ページ文字も含めて画像というのはいかがなものかと、Webデザインも手がけていた僕は意見しようと思った事もあったのですが、まあこれはこれでいいんじゃないかと。気持ちは分かります。パラパラとめくると、この辺(四月十八日 晴れ。暑いぐらい。)に僕に関する記述があったりします。当時は僕もダーツは少しばかり強かったのかなあ(笑)。今はたぶんトート氏の方がダーツの腕は上かと思いますけど、先月お会いした時は勝負しなかったしなあ。

現在は「パスタ好き!」の方で更新しているようです。ブログにしたらといったら、「見てもらえば分かるけど、たぶん無理だと思う」って話。確かに「平凡な食卓」はちょっとばかり難しいかも。縦書きでなければできるかな。一方、「パスタ好き!」をブログシステムで構築するはホントに簡単。僕やIWD参加メンバーなら。Web関係も勉強しなきゃね(笑)

>トート氏
今月末に上京する予定なので、その手の話はダーツの勝負した後に ;-)

コメント(2)

どっちも洒落たデザインだなぁ。。。
でも私には画像も文字も小さすぎて
とても中身までは読めません! (;´Д`)

文庫スタイルはPDFにすればいいのにね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「Dotプロジェクト」定例会に潜入101Blogアップル ユーザー グループ ミーティング 盛岡 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る