>

Home 101Blog Archive 近況 キカイダー甚平
近況

キカイダー甚平

  • 2006年8月21日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

先週から事務所にこもりっぱなしの日々。しかしこうPCの前に座り続けていると当然ながら効率も下がってきます。結果やり残しの作業も積みあがり、スケジュールとにらめっこしながら焦り始めて、また机に向い能率の悪い作業を続けるという悪循環。とほほ。

午前中所用で、久しぶりに自転車に乗り肴町へ。いやあ、外の空気はいいなあ。でも蒸し暑いや(笑)。案の定事務所に戻ると全身汗だく。運動不足もあるんでしょう。汗で重くなった衣類を洗濯機に放り込み、甚平に着替え。ふと甚平と作務衣って何が違うのかと思って探してみると「作務衣と甚平の違いとは何か:Yahoo!ショッピング - faq」がヒット。なるほどなあ。いやあやっぱり先人の知恵ですね、汗をかいた後は気持ちがいいです。

今日着た(といっても一つしか持ってないんですが)甚平は、数年前に家内がオークションで購入してくれたもので、メーカーはなんと「Paul Smith」。ほんまかいな(笑)

Paul Smithの甚平

前が水色で、後ろがダンガリーのような斬新な2色使い。前後で色が違います。ステッチはオレンジ色。横から見たら人造人間キカイダーのようです。こんな奇抜な甚平を平気で着て歩く奴の顔を見てみたいものです。あ、僕ですか、そうですか。

こういう日にかぎって、来訪者が多数。年中サンダル履きの僕を知っている方は(たぶん)さほど驚きはしないだろうとは思いますが、今日初めてお会いしたお二人は、怪しげなガレージ上の仕事場に通されて、なおかつキカイダー甚平を羽織った僕の姿にびっくりしただろうなあ。わはは。念のため申し上げておきますが、普段はジーンズにポロシャツというありきたりの服装です。本人も人造人間ではなく、いたって普通です :-)

コメント(4)

人造人間イワイダー!

人間失格イワイダー(泣)

昨日はドモでした。
ユニクロとかでは500円(!)なんですね。
俺も買おうかなぁ……

素肌で着ると気持ちいいっすよ。秋は作務衣がいいかなあ。僕もユニクロで探してこよう :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

AUGM Morioka カウントダウンスクリプト101Blog岩手県営球場で「東北楽天イーグルス」×「北海道日本ハムファイターズ」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る