>

Home 101Blog Archive 近況 東北 岩手県営球場で「東北楽天イーグルス」×「北海道日本ハムファイターズ」
近況
東北

岩手県営球場で「東北楽天イーグルス」×「北海道日本ハムファイターズ」

  • 2006年8月22日
  • コメント(7)
  • トラックバック(0)

岩手県営球場で開催された「東北楽天イーグルス」×「北海道日本ハムファイターズ」戦。義父とチビ達に家内と5人で球場に向います。東北楽天イーグルスの盛岡での主催試合は今期二度目。昨年は一試合だけでしたもんね。

060822 Stand

内野指定席は少しばかり空席が目立ちますが、球場はほぼ満席。さすが東北唯一のプロ野球球団……と思いきや、どうやら多くの観客のお目当ては今期で引退を表明しているこの人、SHINJO選手のもよう。黄色い声援が上がります。上のチビもフェンスにかぶりつきで応援(笑)。この後初めて迷子になって大泣きしたのは内緒です。わはは。

060823 Shinjo
060822 Niya

席は日ハム側のレフトスタンド外野席。僕は北海道出身ですし、家内もSHINJO見たかったみたいだし、「東北楽天イーグルス」は名ばかりで実質「仙台楽天イーグルス」ですから応援する義理もないし ;-P

試合はといえば、楽天のエース一場が、初回にいきなり小笠原から2ランホームランの洗礼。2回には高橋のソロホームラン(この打球は僕らの座っている場所のほんと1〜2メートル横に着弾。危なかった 笑)、3回にはセギノールのソロ、4回にも連打をあび序盤で6点を献上して早々と降板。リリーフの渡辺もふんばりますが7回にSHINJOに2ランホームランをあびてKO。10対3で北海道日本ハムファイターズの大勝です。

19時過ぎに原氏が、20時前に阿部氏が合流。千葉ロッテマリーンズの熱狂的なファンである阿部氏は複雑な心境だったろうなあ。ファイターズとマリーンズはプレーオフ進出を争っているんですね。こちらは10対3でファイターズの勝利、マリーンズは西武に2対10で惨敗し、これでゲーム差は6と広がりました。残り試合はお互いに26試合ですから、ちょっと厳しいな(笑)

試合後半雨が降り出しまして、義父とチビ達に家内は一足先に帰宅。原氏、阿部氏と僕も雨の中、久しぶりに満員の歓声につつまれた岩手県営球場の余韻を楽しみながら帰路につくのでした。ははは。

コメント(7)

http://www5.hokkaido-np.co.jp/sports/fs_fight/files/20041228.php3
昨日のフォロー!
これでヒチョリです。
読めませんってねぇ。

今年は以後ファイターズを応援します!(w

ぅぉー!
ナマSHINJOだー!
いいないいなー!

>刷子筆男氏
森本稀哲(ひちょり)ですか。読めないっての(笑)。でもレフトスタンドの声援に、スキンヘッドで恥ずかしげに応える雰囲気は好印象 :-)

>hikaruっち
SHINJOはSHINJOでした。いいキャラクターです(笑)。昨日はホームラン含む3安打と大活躍です :-)

楽しそうですね!
生での試合観戦はいいですよね
昔は球場そそばに住んでて時々行ってましたけど、最近は全然です。
球場で飲むビールもまた格別です!

ビールは350ml缶を紙コップに移して270円と、まあ良心的な値段でした。持ち込みもOKっぽかったみたいです。東京ドームは800円。ぼったくりですよね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4426497183/ref=sr_11_1/503-6327964-2995942?ie=UTF8
この本のタイトルを見て、思わず
「それしか売ってないからじゃないか!!」と
突っ込んだのは言うまでもありません(w

おお、ずばりのタイトル(笑)。神宮球場はもう少し安かった。試合後半になると品揃えが変わるのも面白いっす。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

キカイダー甚平101Blog城下もりおか「宵やみサロン」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る