>

Home 101Blog Archive 近況 東北 味処「彩四季」
近況
東北

味処「彩四季」

  • 2006年8月26日
  • コメント(16)
  • トラックバック(0)

盛岡に移り住んで3年半ほどになります。仕事がらみの転勤ではありませんし、盛岡には家内の親戚以外友人も知人もいないわけで、正直不安な日々を過ごしましたが、今では友人と呼べる仲間や気軽に寄れる場所も増えてきました。皆さんありがとう :-)

仕事柄ガレージ上の事務所に一人こもりっきりの生活なわけで、仕事関係の方々以外は人と会う機会は少ないのですが、様々な方々とお会いする切っ掛けになったひとつはインターネット。本日もインターネット経由で知った「味処 彩四季」へ。大将がブログを公開していまして、僕がコメント付けたのが縁です。

お店に入ってカウンターに座り、まずはビール。大将が「もしかして101Blog書かれている方ですか?」といきなりつっこみ。何でばれたんだろう。額に101と書いてたのかなあ(笑)。帰り際にご挨拶するつもりだったんですけどね。

ビールの後は日本酒に変えて、肴は岩牡蠣。もう最高 :-)

060826 Iwagaki

カウンターに座られた方々と談笑しながら、インターネットつながりの楽しい盛岡の夜は更けて行くのでした。ははは。

追記:後で昨日の写真お送りします。

コメント(16)

やっぱり、昨日の20時30分頃紺屋町をフラフラしていたのはそうだったのか。やばそうに歩いてたねぇ。

昨夜は、ご来店有難うございました。
また、トラックバックも有難うござ
います。

イメージどおり、優しさあふれる好
青年のIさん これからも宜しく
お付き合いをお願いします。

>ひでぽん
目撃されましたか。いい感じでした(笑)

>彩四季さん
美味しいお酒と楽しい時間をありがとうございました。またふらりと寄らせてもらいます ;-)

(≧∇≦)/ 夏期の牡蠣!

>小山ミキティ
座布団1枚取り上げ。
岩牡蠣はこの時期が旬なんですよ。ぷりぷり。

私も金曜日には行ってました!
いつか彩四季さんで会えたりしちゃうかもしれませんね!

>よしだ屋さん
岩手や盛岡のブロガーの集いを企画してください。岩手日報とかテレビ局協賛で(笑)。お会いしたい人沢山いるんですよね :-)

おお、岩牡蠣ですねー。
まだ普通の牡蠣しか食べたことないんですよ。
夏が旬の岩牡蠣が美味しい!ってこないだ「おいしい銀座」という漫画で知ったばかり!
食べてみたいなぁ!

肉厚でぷるぷるです。こちらに来て食べてください(笑)

美味しそう~!
食べたぁ~い!!

あらごめんなさい。
意地汚さが出てしまって名前がちゃんと表示されなかった(笑)

>SETSUKOどん
来月の林檎の収穫祭は来れる?
岩牡蠣の旬は終わりだけどさ。がはは。

 どもですぅ。すっかりごぶさたのhosonoです。
 彩四季。会社に近接!しかもブログは素敵な感じで。
 そうそう、近くのござ九、長男が同級生ですが、ござ九もブログやってますよね。
 紺屋町ブログがいい感じですね。
 101さん、実はadwordsでしたっけ?一度どんなもんかhosonoの相談に乗ってやってくんなまし。

>hosonoさん
ござ九のサイト発見。さすがしぶいっすね。いい感じです :-)
http://morioka539.com/
RSSをはいてくれるといいんだけどなあと、同級生の方に伝えてくださいませ。
あ、9月9日はIWD(Iwate::Web Designers)ミーティング #2です。MT使いのhosonoさんも是非参加表明してください。
http://www.daisy-web.com/weblog/archives/2006/08/iwd2_1.html

来月はすでに先約が入ってまして
収穫祭はパスなのです・・(T_T)
ですが・・
いつもの通り自主収穫祭を行います(笑)
愛染横丁で会合ありとの噂も・・(笑)

では愛染横丁で会いましょう ;-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「岩手Mac友の会」定例会101BlogIWDミーティング#2 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る