>

Home 101Blog Archive Internet 産経デジタルからお手紙ついた
Internet

産経デジタルからお手紙ついた

  • 2006年8月30日
  • コメント(10)
  • トラックバック(0)

岩井です。

メールをいただきましたが、下記内容に関してはまったく身に覚えがありません。
「イザ!」に投稿した事もありませんし、○○というハンドルネームも利用した事がありません。
私は基本的にオンラインでも実名で活動しています。

該当のブログなりコメントを私が削除することはたぶんできないでしょうし、ご協力はできないかと思います。

私のメールアドレスを勝手に利用した方が記事を書かれているというのであれば、とても迷惑です。

お返事さしあげましたので、その後の詳細をお知らせください。

On 2006/08/30, at 12:54, イザ!サポート wrote:

○○様

 いつも「イザ!」をご利用いただきありがとうございます。さて、8月7日掲載の「日朝戦争、地獄のシナリオ 日本人1億人死亡…」のニュースに関連して○○様が書かれたブログについて、削除の申し立てがありました。

 イザ!は自由な言論の場の実現を目指しており、書き込みの削除には慎重に対応させていただいています。しかし、このブログのタイトル「防衛戦略アホリスト」は、著作に対する論評ではなく、個人に対する誹謗中傷であり、プロバイダ責任制限法第3条、第4条にいう「権利の侵害」などにあたる恐れがあります。

 上記ブログのタイトルのみの削除、もしくはタイトルのみの表現の変更をお願いできないでしょうか。

 万が一、プロバイダ責任制限法第4条に基づき、権利の被侵害者より、当社が、発信者(○○様)を特定する情報の開示を請求され、裁判所より開示命令を受けた場合、当社もこれにやむなく従わざるをえず、○○様にご迷惑をおかけする場合もありますので、何卒ご理解のほど、お願いいたします。

 削除にご同意いただける場合は、このメールの送信日から7日以内に、その旨をイザ!サイト内の問い合わせフォームで「カスタマーセンター」宛てにお送り下さい。期間内に削除同意のメールをいただけない場合は、プロバイダ責任制限法、当サイト利用規約等の関連法規・規約に鑑み、タイトルのみの削除の措置を取らせていただきます。

 まことに申し訳ありませんが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※プロバイダ責任制限法(特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律)については以下のURLをご参照ください。
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/denki_h.html (法律概要)

産経デジタル

まいったなあ。
おっと、仕事続けなきゃ。

コメント(10)

自己申告のアドレスだけで本人認証したつもりになってるのか!
ずいぶんいい加減ですね「イザ!」とやらは。

みたいですね。ちとシステム的に問題ありそうです。

なんか、101さんだけじゃなくて、相当数の人に送られているみたいですよ。
http://toranemu.iza.ne.jp/blog/entry/31664/

どうやら登録した人に全て送られてる感じ。
釈明のメールが楽しみだなあ(笑)

やっぱり。
>本日、「イザ!ブログエントリ削除の申し立て」のタイトルで個別会員宛のメールが会員の皆様全員に誤って送信されてしまいました。
だって(笑)

定型文に近いですが、産経デジタルから返事がありました。単純な誤配信の事故のようですが、丁重な返事。好印象。

-----ここから
メールありがとうございました。

ご指摘の通り、本日午後、直接関係のない会員の方にも○○様あてのメールが
配送されてしまう不手際がありました。皆様に深くお詫び申し上げるとともに、
現在原因の解明を進めております。今後、このような事態が起こらぬよう、細心
の注意を払う次第です。なお、今回の問題にともなう個人情報の漏洩などは一切
ないことを再確認いたしました。今後ともイザ!をよろしくお願い申し上げます。

産経デジタル
-----(ここまで)

なーんだそういうことか。
じゃあいいや (´ー` )
んなわけないやろ!

そんな事でした(笑)
http://www.iza.ne.jp/0830_owabi/html/index.html

中の人に近い人から聞くと
あそこは色々あるようです( ´ー`)y-~~

色々ありそうですね。後で色々聞かせて(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

Apple、Schmitd役員就任でGoogle に急接近101Blog「ちりめん亭」と「オール電化」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る