>

Home 101Blog Archive Internet voxが何気に面白い?
Internet

voxが何気に面白い?

  • 2006年8月25日
  • コメント(6)
  • トラックバック(0)

先週、MovableTypeの開発元であるSix ApartからVOXの招待状が届きました。ようやく一般ピープルにも門戸を開いてくれたわけですね。僕は商売柄(Webデザインもやってます)数々のブログやSNS(ソーシャルネットワーキングシステム)に登録しているのですが、VOXって、ブログなのかSNSなのかよく分からない位置づけなんですよね。

ログインしてテストの投稿。なるほどなあ。コメント自分で投稿して、ふーん。で、おしまい(笑)という感じだったんですが、オンライン友達の*hikaru*っちが「voxが何気に面白い。」なーんて書いてるので、もう一度検証。*hikaru*っちのオンラインでの臭覚に関しては一目置いてるしね ;-)

060825 Vox

インターフェイスはAjaxの流れを取り入れた感じ。MovableTypeやTypePadもこういった方向に進むんだろうなあ。また勉強しなきゃ。ため息。でもアップルのSafariでは投稿できず。アップルがしっかりDOMを含めたW3C準拠のWebKitリリースしてくれなきゃな。いつになるんだろう。

mixiなどのSNSと違うのは、勝手に相手のサイトに友達登録できること。ブックマーク感覚ですね。例えばmixiなどでは、マイミク(友達)申請の依頼を出して、承認してもらう必要がありますけれど、voxでは単純に気に入ったサイトを登録するだけ。一般的なSNSでは両思いでなくてはつながらないんですが、片思いでもOKなわけです。BlogPeopleのコンセプトに似ていますね。この感覚は新鮮かと思います。承認/非承認などの手続きも必要ないですし。

直接人と人をつなぐというより、サイト(を運営している人)とサイト(を運営している人)をつなぐ感じ。この感覚は面白いかも。

興味ある方はご招待しますので(5名まで)ご連絡ください。

コメント(6)

登録はしてみたけど、放置。
おもしろそうだなあとは思うけど、肝心の書くことがないんだもん(汗)

遊べないし、今ひとつ魅力もないしね。

私も放置してますねー。日記でも書こうかしら。

>はっちたん
SNSっぽくない感じがいいのかも。
http://masafumi.vox.com/

>はっちたん
ほれ、つながれ(強要)

(・・・・・文章が声で聴こえる 笑)
あっはっは。
わかりました、わかりました。

何も書いてませんよ?

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

幼稚園にお迎え101Blog「岩手Mac友の会」定例会 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る