>

Home 101Blog Archive 近況 Internet IWDミーティング#02開催
近況
Internet

IWDミーティング#02開催

  • 2006年9月 9日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

チビ達の運動会でパパして来た後は、校正指示のファックスは山積みですが、見て見ぬふりをしてアイーナで開かれる「IWDミーティング」の第2回目に出席。岩手のWebデザインに関わる人たちに開かれた勉強会です。今回の参加者は13名。

メインプログラムは鈴木亮氏による「サイト構築必須知識・総チェック」の序章。OSI参照モデルが出て来るとは予想外(笑)。基本中の基本ではあるんだけど、すっかり忘れてたなあ。

060909 Suzuki

後半は54LAB Blogさんの「Web標準とSEO」の話。54LABさん、随分緊張してましたけど、話の広がる内容。Web標準もSEOも話題としては広すぎたもんね。お疲れさまでした :-)

僕も「ブログのカスタマイズデザイン(MT中級編)」って感じで手を挙げたのですが、ネットワーク繋がらないので急遽会場でプレゼン資料作成。後ろに座っていたはっちたんにチェックされてました。

[じ]IWDミーティング #2
さっき作ってたじゃん!!急いで作ってたじゃん!!

わはは。ばれた?(笑)

トリは笹平氏の「CSSエディタあれこれ」。僕は「CSSEdit」使ってるんですが、「Style Master」や「TopStyle」などの紹介。TopStyleはWindowsのみの対応だけど、これ欲しいなあ。でも$79.95ってちょっと高い。笹平氏のブログでスライド資料を公開してますので参考にしてください(Daisy-weblog: Iwate::Web Designers Meeting #2)。

僕もスライド資料公開しようと思ったんですが、いやあ見直すとなんだこれって感じ(笑)。まあいいや、公開します。

次回のIWDミーティング#03は少し時間をおいて11月開催予定との事。その間に「IWD“オフ”ミーティング」があるといいなあ。

ミーティング終了後は、盛岡駅前の「本日開店」で交流会。二次会は「ぼっちゃん」に移動。カタカナの飛び交う楽しい交流会は26時過ぎまで。おっと原氏いわく「ぼっちゃん」名物のライスコロッケの画像がでてきたので追加アップ。

060909 Rice

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。解散後、今回メインプログラムを担当した鈴木氏と小雨降る中あるきながら、岩手のWebに関して話はつきないのでした。へへへ。

コメント(2)

それが、「坊ちゃん」名物、って言ったの、
自分じゃないですよ。

そうでしたか。じゃあ誰だ?名を名乗れ(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

運動会101Blogふれあい果樹園で収穫祭 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る