>

Home 101Blog Archive 近況 Internet 東北 ふれあい果樹園で収穫祭
近況
Internet
東北

ふれあい果樹園で収穫祭

  • 2006年9月10日
  • コメント(4)
  • トラックバック(1)

今日はお昼から「ふれあい果樹園」のりんごの収穫祭に参加。午前中に盛岡白百合小学校の説明会があったようで、少し遅れての到着。ここで言っておくけど、現在の101家の経済状態から考えると、私立の小学校なんて無理だってば>ゆう

090910 Sansa

「さんさ」は真っ赤に熟して摘み頃。ふれあい果樹園の熊谷さんいわく、今年は「さんさ」らしい酸味が少なく、ちょっと甘いらしいです。

ふれあい果樹園の林檎の木のオーナ−が集まり、楽しいひと時。

090910 Shyukakusai

昨年飲み会でご一緒した(参考:農なオフ会 (101Blog))ぐちやまさんのブログ(岡目八目 南伝法寺日記)で、とうもろこしが食べきれないなんてエントリーがあったので、「ください」と直訴(笑)。義母がとうもろこし大好きなんですよね。本日お会いしてほくほくのとうもろこしいただきました。ありがとうございました。持つべきはリアルかつネットで情報発信している友ですね。

そうそう、ふれあい果樹園のオーナーである熊谷氏とお話しして、盛り上がったのは「農家の嫁の事件簿」で有名なAKIさんのお話。「農家の嫁の事件簿」は僕も大ファン。書籍も発売されています(Amazon.co.jp: 農家の嫁の事件簿 こちら北国、山の中: 本: 三上 亜希子)。農家(りんご園)のブロガーとしては熊谷氏も負けてられないですよね(笑)

熊谷さんは本日名古屋に向ったそうです。たぶんシロクマ ピースに林檎を届けにいったのかな、僕らも3玉ほどピースに送りました ;-)

コメント(4)

ご参加ありがとうございました。
白熊は四国は松山です。
今回の名古屋は、ちと別な用事でして....

そうでしたか。
ブログみると、なんだかすごい建物ですね。

農家の嫁の事件簿私も好きです♪
もう、リンゴ狩りが出来る季節になったんですね、、あっと言う間に雪の季節が到来しそうですね(^ ^;Δ

ほんと、もう長袖だもんね。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» 帰って来ました ^_^;(ふれあい果樹園 Weblog)~のトラックバック

無事、名古屋から生還いたしました。収穫祭は、朝方から霧雨で、心配していましたが、流石、ふれあい果樹園のオーナーの皆様方は普段の行いがいい方ばかりのようで、... 続きを読む

IWDミーティング#02開催101Blog「完全HIP HOPマニュアル」だYO! Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る