>

Home 101Blog Archive 近況 Internet 東北 「初期コンタクト」と「盛岡八幡宮の例大祭」と「原付免許」
近況
Internet
東北

「初期コンタクト」と「盛岡八幡宮の例大祭」と「原付免許」

  • 2006年9月14日
  • コメント(3)
  • トラックバック(0)

お昼前に盛岡市内で打ち合わせ。といっても盛岡は広いわけで、義父に車で送ってもらいました。原付免許とろうかなあ。IWDミーティング#02(IWDミーティング#02開催 (101Blog))で鈴木氏が説明してくれたWebサイト構築フォローでいうと「フェーズ0【初期コンタクト】:インターネットに関しての共通の理解を深める」といった話なのですが、Webサイト担当の方が経験も知識も豊富だったので、もうすんなりとコンセンサスをとれました。「(上司に)説明する手間がはぶけました」との事で嬉しい限り。こういった理解者がいる環境の中で仕事できるのは本当にわくわくします。

朝あわてて作った打ち合わせ用の資料公開しますが(できるだけオープンしていこうかなと思います)、相変わらず僕のプレゼン資料は分かりにくいなあ。まあこんな内容で1時間半 :-)(後方互換から未来志向へ:PDF 255KB)

帰りはバス。盛岡バスセンターまでは30分ほどです。ちょうど盛岡八幡宮の例大祭の行列で何度か交通規制。盛岡秋祭りは本日から明後日まで開催され、明日は山車8台が大通りを練り歩きます。電話で急用の呼び出しあったので、家内に車で迎えに来てもらい事務所へ戻ります。ゆっくり見物できずに残念無念。やっぱり原付免許とろうかなあ。行動範囲も自由な時間ももう少し広がるような気がします。

コメント(3)

わたしは、原付免許は持ってますよー。
子どもの送り迎えには使えないのが難ですが(笑)
来月くらいから、車の免許を取りに行こうかと検討中です・・・

原付は勧めないかな、これからの季節は夕暮れ時とか雪がなくても危ない。車で追い越す度に危ない危ないと思って運転してます。
オートマ限定でもいいと思うけど、通い始めたら早いよ。
ところで、来週とかどうでしょ・・・

>そよ風どん
車の免許って面倒だもんねえ。お金も時間もかかるし。

>888氏
来週あたり……いいっすね :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

今週の土曜日はアップル・ユーザーグループ・ミーティング 盛岡101Blog「アップルユーザーグループミーティング盛岡2006」終了 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る