>

Home 101Blog Archive 近況 東北 松園あそびちっく公園
近況
東北

松園あそびちっく公園

  • 2006年9月17日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

午後からチビ達と家内と4人で松園の公園へ。僕らが住んでいる三ツ割にもいくつか公園はあるのですが、遊具も少ないですし開放感もありません。

060917 Matsuzonomap

松園は小中学校をコアにして、その周りに大きな敷地の公園が3つほど。その他にも幼児が楽しめる小さな公園などが設置されているようです。羨ましい環境なんですが、残念ながら今はこの地域に住みたいというファミリーは少ないとの話も聞きます。何が問題なのか僕にはよく分かりませんけれど。

何度かこの近辺の公園には遊びに来ているのですが、周りが住宅街なのに人が住んでいないという雰囲気です。今日は3連休の中日。小学校や中学校のグラウンドから野球をやっている子供達の声も聞こえますし、公園にも子供達の声が少しだけ(笑)響きます。

チビ達は砂場遊びの後に、アスレチックコースに移動。

アスレチック

上のチビが「アスレチック」を「アソビチック」と聞き違えて言っているのですが、まあそれはそれで当たらずとも遠からず。下のチビもまねをします。響きもかわいいので否定しないで僕ら夫婦はニコニコしてます。まあ教科書通りならばちゃんと訂正しなきゃいけないんでしょうけど、いいんです、かわいいから(笑)

コメント(2)

(≧∇≦)/ 商標登録しましょう!

たぶんもう取られてるでしょー(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

IWDミーティングオフ会101Blog「けんじワールド」無料招待券 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る