>

Home 101Blog Archive 近況 東北 紅玉が一段と色付き始めています
近況
東北

紅玉が一段と色付き始めています

  • 2006年9月23日
  • コメント(5)
  • トラックバック(0)

なんだか8月9月と珍しくばたばたしていまして、チビ達とも遊ぶ機会も少ない今日この頃。ようやく先日ボリュームのある仕事のデータを印刷所に渡して、後は刷り上がりを待つだけ。しかし、「はたらけど猶(なほ)わが生活(くらし)楽にならざり」(by 石川啄木@岩手出身の歌人)。啄木先生、時代は変わっても、その歌の気持ちよく分かりますとも。とほほ。

ふれあい果樹園 Weblog | 葉積みを急がなければ..より

この寒さのせいで、紅玉が一段と色付き始めています。
あは...可愛い手作りのプレートをオーナーさんがお持ちになりました。
オーナーの『ちゆ』ちゃんも、プレート以上に可愛いのです。

葉摘みにも行けずに事務所にこもりっきりなのですが、ふれあい果樹園の熊谷氏がしっかりと林檎の木の手入れをしてくれています。すみません、ありがとうございます。下のチビ「ちゆ」のプレートの写真載せてくれました。色づいた紅玉を見ると、ちょっと癒されます。

紅玉は酸味が強いので、そのまま食べるよりはお焼き林檎やアップルパイなどのお菓子作りに重宝されるようです。足が速いので、あまりお菓子作りをしない101家ではあちこちに送って喜んでもらってます。ご希望の方はお知らせ下さいませ。まあ強制的に送りつける場合もありますが。まほり〜ぬのとことか(笑)。レポートよろしく :-)

コメント(5)

あれれ?お菓子作り得意そうな奥様ですがぁ..
んじゃ、酸味の少ない木と交換しますかぁ? ^_^;

自分たちで食べるだけが楽しみじゃないですし。取って食べて喜んでもらって1玉で3度美味しいふれあい果樹園の林檎の木オナー制度 :-)

こんにちは!
かわいいですねー。リンゴの木もプレートも。(^^)
お嬢さんかわいいんでしょうね~。
最近なんとなくお菓子作りに目覚めたので、紅玉には魅かれるものがあります。
やっぱりお菓子には紅玉!

>でじまま
これは送れとのサインでつか?(笑)
後でご連絡します ;-)

そそそんなあつかましいことを言ったつもりはないですぅ~。(^^;)
だいいち私のお菓子作りなんてもういい加減もいいところですもん…

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「岩手WEB繁盛店研究会」の無料セミナー101Blog転職お祝い会 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る