>

Home 101Blog Archive 近況 Internet 東北 MacBook退院と心配り
近況
Internet
東北

MacBook退院と心配り

  • 2006年10月 4日
  • トラックバック(0)

先月、MacBookのバッテリーの充電ができなくなってしまい、アップルに問合せし、交換のバッテリーを送ってもらったのですが(バッテリー発火の事件も多く報告されている影響なのか少し待たされましたけれど)、症状は改善せず。というわけで、今週MacBookを入院させる事にしました。今週月曜日に福山運送が引き取りに来まして、ノートPC専用のパッキンが入った段ボールにポンとつめてしばしの入院生活。しかしAppleのデリバリーサビスは、近くにアップルストアがない地方在住者には助かります。

本日さっそくメールが届きまして、リペアセンターに到着後、修理が完了し、発送されたとの事。その都度メールで知らせてくれるのも嬉しいですし、Webでステータスの確認ができるのも安心。

061004 Macbook

昨日参加した岩手WEB繁盛店研究会のセミナーで、「全国布団丸洗いドットねっと」を運営する太陽商会の石川氏(参考:岩手WEB繁盛店研究会セミナーに参加:101Blog)がおっしゃってましたが、顧客からの注文受注から配送までには最低5回のメールのやりとりがあり、それが顧客満足度に繋がるとおっしゃってましたが、なるほどなあと実感。

セミナー当日名刺交換させていただいた下向氏からは翌日さっそくメール、本日は田中氏から手書きの優しいはがきが届きました。僕に足りないのはこういった心配りなんでしょうね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

岩手の暮らしUPサイト「Chiikeys(チーキーズ)」101Blogこどものためのエデュテインメントタウン「キッザニア」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る