>

Home 101Blog Archive 近況 Internet 甲と乙
近況
Internet

甲と乙

  • 2006年10月 9日
  • トラックバック(0)

昨日ある出版社から、捺印された「契約書」が到着。弊社にて電子書籍の製造と販売委託を受託しました。

061008 Kouotsu

電子書籍を作るのはまあ本業のひとつですから問題はないのですが、販売ってのは(人様のショッピングサイト作ってるくせに)初めてでして。今回のケースはマイナスからのスタートということもあり、初期コストは最小限の予定。ローコストのひとつのモデルケースになればいいなと思ってます。関係者からはけっこう期待されているので、少しばかりプレッシャーですが。ははは。

甲と乙が書かれている契約書は味気ないものですが、基本には信頼関係があっての事。ご期待に添えるように努力したいと思います。

別件でショッピングサイトを構築して納品するのではなくて、商品をオンラインで販売してくれないかとのご依頼いただいてます。近々打ち合わせの予定。基本的にはサイト運営は御社でというスタンスなんですけど、どうも丸投げしたいという雰囲気でちょっと困ってたりします。昨年の今頃も同様の話をいただいていまして、結局未だに実現されていないんですよね。難しいんですよ。いや言い訳です、すみません。

サイトを構築して運営し、軌道に乗ったら運営をパートナーに委託したり売却するというのもひとつのビジネスモデルかなあとか思ったりもして。顧客にとってはリスクが少ないですしね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「盛岡市動物公園」と「旭山動物園」101Blogスケジュール管理と仕事整理術 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る