>

Home 101Blog Archive 近況 東北 紅玉の収穫
近況
東北

紅玉の収穫

  • 2006年10月12日
  • コメント(6)
  • トラックバック(0)

15時過ぎに義父の運転で家内とチビ達に上のチビの友達サクラちゃんサクラちゃんママ、総勢7人で「ふれあい果樹園」へ。一昨年からふれあい果樹園の林檎の木のオーナー制度に参加しているのですね。僕らはさんさ、紅玉、ふじの欲ばりセット。本日は紅玉の収穫。先週からばたばたしていて、収穫の時期が少し遅れてしまったようです。紅玉で残ってるのは下のチビ「ちゆ」の木だけでして。

061012 Chiyunoki

で、オーナー自らその場で試食。美味しいとのお墨付き :-)

061012 Chiyu-1

上のチビとサクラちゃんは、林檎畑の横にある小振りなナシをもらって上機嫌。このナシ、間引きしなかったとの事ので小さいですが、先ほど家内から内線電話あって、実に美味しいとのこと。貰いに行っていいですかって言ってました>くまがいさん(笑)

061012 Nashi

週末にでもチビ達と一緒に紅玉を使ってお菓子作りにチャレンジしてみようかなと思いますが、まだまだ数がありますので、ご希望の方は「i.masafumi@gmail.com」まで送付先をご連絡くださいませ。先着順です :-)

追記:
でじままのブログでお送りした林檎がさっそく美味しそうなケーキになって登場。(愛がなくちゃね♪:りんごかわいや)本格的だなあ。

コメント(6)

わー、おいしそう!
紅玉も梨もお子さまたちも(^^)
林檎の木はこの辺にはほとんどないのですが、実ってる姿、美しいですね。(^^)

お疲れさまでしたぁ。
あは、あんな梨で宜しければなんぼでも...^_^;

>でじまま
お早めにお召し上がりください :-)
1つずつラップにくるんでおくと少し日持ちするらしいです。

>くまがいさん
それでは遠慮せずにお伺いします :-)

いひ。ほんまに連絡してもよいの?
お礼は、鮒寿しでいいですかね(笑)

うふ。
既に発送済み(笑)

もう収穫の時期なんですね。
稲刈りも終了したし、そうなんですよね、、(シミジミ)
色がとても綺麗で、本当に美味しそうですね♪

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

料理の物撮り101Blog梨の収穫 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る