>

Home 101Blog Archive 近況 ライフプランとビール
近況

ライフプランとビール

  • 2006年10月18日
  • コメント(9)
  • トラックバック(0)

東京に住んでいる義姉が盛岡に帰省。4日ほどの滞在予定らしいです。チビ達は平日幼稚園なので、ゆっくりと遊んでもらえる時間はありませんが、2匹とも夜は義姉と一緒に寝る約束を取り付けたらしいです。ははは。

午前中に保険会社の方が東京から盛岡に来るというので、駅で待ち合わせ。偶然なんですが、もともと義姉の旦那から担当者を紹介されて入った保険なんですよね。担当の方は辞めてしまい、その後僕も盛岡に移転した事もあり随分長い間その保険会社の方とはお会いしていませんでした。地元に担当者がいる別の保険会社に変更しようとしていた矢先だったので、まあ臭覚が利くと言いますか、絶妙のタイミングでいらしたというわけです。たまたまその他に盛岡の顧客がいたらしいですしね。

ひととおりお話をお聞きして、今回はそのままプランを変えずに継続という事に。それとは別に、「ライフプランニング・サポートサービス」のカスタマーデータ・シートをいただきました。ライフプラン(人生計画)をシミュレートするための設計書ですね。もちろん最終的には最適な保険商品が導き出されるという仕組みなわけですが。

061018 Lifeplan

生活、家族、住まい、夢、収入などのデータを書き加えて提出すると生涯の支出と収入などがグラフで表示されるらしいですけれど、僕のような自営業形態だとたぶんとほほな結果になるんだろうな。退職金はないし先行き見えない国民年金だし。20〜30年後を考える以前に、今日明日の事で精一杯ですしね(笑)

保険会社の担当の方と話が終わり、盛岡駅構内にある「Kirin City」に一人入り、ブラウマイスター。

061018 Beer

うーん、この泡立ち。おいちい。まあ毎日美味しいビールが飲めれば、それでいいか。わはは。

コメント(9)

美しい泡 (´ー` )

何かの本に載ってたんですが、平均寿命をもとに、自分があと何日生きられる予定かを計算してその日数分のドットをプリンタに打ち出してみると、あまりの少なさにガクゼンとするそうです。その後の人生観が変わるくらいの衝撃を受けるらしい。
タイトルを見てこの話を思い出しました。

ライフプランといっても今回いただいたのはマネープランですが、宵越しの金は持たねえといった心意気も必要かと。ないけど(笑)

ま、サラリーマンでもとほほですわ、零細企業では。
先行き、完全に見えてるし。
自営業の方が、まだ可能性があるってもんですよん♪

「サラリーマン金太郎」や「課長島耕作」ってケースもあるし、サラリーマンも捨てたもんじゃないかと(笑)
自営業は、安定した持続的な収益みこめる商品やサービス持ってればいいけどね。ため息。

保険屋さんって本当に匂いでもするのかと思うほど嗅覚優れていますよね(w

けど、、その保険屋を寄せ付けないのが私ですが(www

駅のキリンですね、、美味しそうに注いであるナァ(*^-^*)

ビアサーバーも特別なんでしょうけれど、見事な泡 :-)

家族の笑顔と美味しいお酒。
これで幸せ♪ですよね。(^^
いつも思うんですけど、101さんの「わはは」って
幸せがこぼれ落ちそうですよね。(笑

世情にうといというか、のんびりした性格なのか、のほほんと暮らしていますが、それなりに苦労もあるんですよ。ははは。
でも家族の笑顔と美味しいお酒に一票 :-)

おいしそうなビール。

健康診断で、また尿酸値が8を軽く超えていまして、あえなくD判定。

またもや禁酒の季節となりました。トホホ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ひらめきや創造性101Blogグローバルバイキングで食べ放題 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る