>

Home 101Blog Archive 近況 Internet 東北 榊山稲荷神社でちょっと早めの七五三
近況
Internet
東北

榊山稲荷神社でちょっと早めの七五三

  • 2006年10月21日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

今日は上のチビの七五三で近所の榊山稲荷神社へ。今年で数え年の7才。早いなあ。最近では満年齢というのが多いらしいですね。関東では11月15日前後に行われるみたいですけれど、寒冷地の東北や北海道ではひと月早いらしいです。まあ僕はこの手の行事には無関心なので、義母や家内におまかせ(笑)

上のチビは義母に髪を結ってもらい、着付けしてもらって上機嫌。下のチビも着飾って皆で神社へ向います。8000円なりをお支払いして(懐に痛いなあ 笑)厳粛な空気の中滞りなく式は終了。お土産に千歳飴。

061021 753

「榊山稲荷神社」で検索かけると、榊山稲荷神社の桜を写した素敵な写真中心のページを発見(岩手徒然草)。たぶん同一作者による岩手イベント最新情報 なんて便利なサイトもみつけて、ちょっと得した気分。岩手や盛岡なブログ系のリンクだと、くぼた屋さんのはてなリング - いわてともりおかなblogがおすすめです。

コメント(4)

文句なしで可愛いです。可愛すぎ♪
などと思いつつ、数年前の写真を引っ張り出してみたり。(笑
着飾らせてくれるお年頃に思う存分着飾らせましょう!(笑

おひめさまたちが、ほんとうのお姫さまになりましたね。
きっと、お嫁に行く時には101さん、大泣きするんだろうなぁ。

>yukiさん
僕はこういうハイチーズといった写真もきらいだし、なんだかすましたチビ達も。もちろんチビ達や家内はあいちてますけどね。わはは。

>Tsuyuさん
チビ達が泣かせる演出してくれたら、泣くのかなあ(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

グローバルバイキングで食べ放題101Blog北東北のセブンイレブン Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る