>

Home 101Blog Archive 近況 Internet 東北 岩手の暮らしUPサイト「Chiikeys(チーキーズ)」
近況
Internet
東北

岩手の暮らしUPサイト「Chiikeys(チーキーズ)」

  • 2006年10月 2日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

そういえば先月、「Chiikeys(チーキーズ)」という岩手県のポータルサイトの取材にチビ達が参加したと聞いていたので、さきほど見に行ったら、おー載ってるや :-)

chiikeys:遊ぶ『盛岡市子ども科学館』

061001 Chiikeys

盛岡市子ども科学館の巻。子ども科学館はチビ達にはちょっと早いかなと思いましたが、それなりに楽しんできたみたいです。ちなみに一緒にいる男の子はチビ達の「はとこ」で、声かけてもらったというわけでして。

Chiikeysは今年始めにオープンした本格的な岩手のポータルサイト。地元大手印刷会社の川口印刷が提供しています。「盛岡タウン」の地元版という感じでしょうか。制作スタッフにIWDミーティングの参加者もいたりします ;-) まだ広く知られていないのか、口コミの数も多くありませんが、これからに期待ですね。ちなみに口コミ情報を投稿すると、Chiikeys(チーキーズ)ポイントがプレゼントされ、いろいろな商品と交換出来るとの事。

地元発のポータルサイトといえば、「モリナビ」や「いわて☆NET」「盛岡タウン情報」、タウン誌の「acutenet」や「マ・シェリ」など数多くありますが、何か一歩抜きん出たサイトがないような印象があります。詳しい方教えて。

フィードを中心とした地元ポータルなんてのもありかな。一段落したら作ってみよう :-)

コメント(4)

わはは。。(^_^;)
14日の二次会で楽しみにしてます。。あれ、趣旨が違う?!ネタバラししたりして。。
>フィード中心の…
オイラもお手伝いしやんす。(隠密で。。)

では14日は交流会のみで。
嘘、ちゃんとミーティングに出ますってば。たぶん(笑)
非商用のサイトになると思うので、ボランティアで、隠密ではなくて堂々と協力お願いします :-)

>フィードを中心とした地元ポータルなんてのもありかな。

半年間いい続けてきたじゃないっすか!(笑)
IWDミーティング#3、mixiで受付はじめましたので、
申し込みよろしくです。

へへへ。
IWDミーティング#3参加表明いたしやした。
今回は秋田からの参入2名と楽しみです :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ようちえんさい101BlogMacBook退院と心配り Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る