>

Home 101Blog Archive 近況 IWD#4参加しやした
近況

IWD#4参加しやした

  • 2006年11月11日

Daisy-weblog: IWDミーティング#4終了。:から

毎月恒例になったWeb制作者の勉強会「IWDミーティング#4」が終了。今回のプログラムは鈴木氏の「オープンソースCMS・Nucleus」と原氏による「AjaxのためのJavaScript技術」。

本当に楽しく実になるなる話でした。両者に感謝 :-)

Nucleusはとある案件でさっそく利用してみます。クロスブログを考えなければ、本当にいいCMSかと。とはいえ鈴木氏がおっしゃってたように、phpできれば機能や表現は拡張できますから、それらも問題ないかも。でもそこが僕のスキルだとネックなんだよなあ。

原氏のAjaxの話は、目から鱗という感じではなくて、もう話を聞いるだけで解ったつもりになっちゃってまして。原氏のプレゼンは秀逸。もちろん解った気持ちになるだけで、戻ってから活用できるわけぢゃないっす(笑)

JSONの話は次回に持ち越しでしたが、別件でIWD主催の笹平氏からデザイン系ブログを紹介していただきました。

M.C.P.C. ―むり・くり―プラスコミュニケーション

紹介してもらった意図とは違いますが、僕はこちらのエントリーが気になるなあ。

M.C.P.C.: JSONPで日本地図をパーセントに応じた濃さで塗りつぶす

これ、デザインをCSSで画像利用すればとても楽しそう。こっちならすぐに作れそうだな。

ストリートミュージシャン101Blog今日(iMacが)仮入院 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る