>

Home 101Blog Archive 近況 東北 林檎収穫感謝祭という名の飲み会
近況
東北

林檎収穫感謝祭という名の飲み会

  • 2006年11月 9日
  • コメント(5)
  • トラックバック(0)

盛岡の「ふれあい果樹園」のりんごの木のオーナー制度に参加して3年目。月日が経つのは早いものです。

本日は神奈川在住でオーナー仲間のSETSUKO嬢が来県ということで、収穫感謝祭という名の飲み会(笑)。参加者はふれあい果樹園の熊谷氏に、ぐちやま氏

昨年はぐちやま氏推薦の中の橋通りにある「愛染横丁」(参考:農なオフ会:101Blog)で楽しい時間を過ごさせてもらったのですが、今年は予約を入れたところ満席だったとの事。最近地方雑誌に紹介されたというのもあるんじゃないでしょうかとのお話です。気を取り直して、今回は第映画館通りにある「おばんざい一色」へ。さすがぐちやま氏推薦、料理やお酒も含めて、とてもいいお店でした。おすすめ :-)

とろとろ大根
061109 Hamatidori
061109 Suishin

おいしい料理(煮物系は絶品)に、お酒は浜千鳥、純米大辛口 水神(参考:10月10日新発売の『水神』は日本酒度+10の大辛口だ 岩手あさ開き『純米大辛口水神』 - [日本酒・焼酎]All About)と続きます。いやはや、美味しすぎます。

閉めは当然林檎 :-)
ふれあい果樹園の熊谷氏が僕の林檎の木(えへん)から「ふじ」を2つばかりとって来てくれたんですね。蜜も入っていて、いい感じです。持ち込み(すみません)なのにこんなに手の込んだ切り方をしてくださいました。

061109 Ringo

実は今週末収穫に向かおうと思ってたのですが、もう少し待った方が美味しいかもしれませんよとの熊谷氏からの助言。これでも随分おいしいのになあ(笑)

SETSUKO嬢は結局盛岡まで来たのに、収穫せずに神奈川へ。でも来週には美味しい林檎が届くと思うよ ;-)

コメント(5)

あの~写真がでかいんですが(笑)
酒瓶もってうれしそうにしている
自分の顔見てかるーくショックを受けました(-_-)

可愛いからいいじゃないっすか(笑)
まあ初回限定ですから、お酒中心に差し替えました ;-)

あっ本当だ。
もう差し替わってる・・。
とてもよろしい(^o^)

あり?
トラックバックで誤魔化そうと思ったら、受け付けてないのね? ^^;

おや、本当だ。失礼しました。
デスクトップからノートPCに環境変わったせいかと。ほかのエントリーもそうかもしれませーん。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

iMac G5の電源が突然落ちてしまう101Blogストリートミュージシャン Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る