>

Home 101Blog Archive 近況 「林檎」と「生ピーナツ」の物々交換
近況

「林檎」と「生ピーナツ」の物々交換

  • 2006年11月13日
  • コメント(6)
  • トラックバック(0)

昨日千葉在住の小川氏から、ピーナツが到着。林檎と物々交換なわけですよ :-)

061112 Rakkasei

本日ピーナツと、生ピーナツを発想いたします。 生ピーナツ、オススメです。

塩をすこし入れて40分くらい茹でてください。 沸騰したら、塩をいれ、生ピーナツをいれて再沸騰したら 細火〜中火くらいで40分です。

枝豆のように、お酒のおつまみとして食べてくださいね。 激ウマ。ヽ(´▽`)ノ

手順通り茹でて。

061112 Ude

40分のタイマーが「ピピピ」となったらできあがり :-)

061112 Mame

ゆで上がりはふかふかしていて、食感もいまひとつ。でも少しさめると、おお、豆の味がじわりと。おっしゃるとおり、激ウマ。ヽ(´▽`)ノ

塩気が少ないのはたぶん調理方法の問題かな。パスタみたいにもっとどばっと塩入れるのがいいのかも。

林檎の方は今週末あたりに収穫予定です。でも昨日夜にぱらっと雪降ったしなあ。ちょっと早めが食べごろかも。昨日試食しましたが(参考:林檎収穫感謝祭という名の飲み会:101Blog)、もうすでに甘くて美味しかったですよ。お楽しみに :-)

コメント(6)

そうです! 生の落花生は、塩をドバーッと入れて茹でるのがオススメです。
でもまったく塩を入れずに茹でるのも、実は美味しいですよん。またの機会にお試しあれ!
~元千葉県民より~

昨年いただきもので食べたことがあります。確かに激うまです!
先日は拙blog、Nucleusを取り上げていただきありがとうございました。ぜひ一緒にNucleus使いになりましょ!

>たけにゃかさん
そっか、現地人の話は説得力あるなあ。味が薄いと豆というより芋みたいな感じかなあ。豆の香りがありますが。

>aiさん
おー、心強い。
できれば今月中には立ち上げたいんですが、現状ではちょっと厳しいかなあ。どちらにせよ、すぐにご相談にお伺いします :-)

ヤーン。発送を発想と入力していたのですね。

塩加減は、お好みですので申し訳ない事を。うちは結構少なめなんです。

リンゴまってますよーw

>なおとさん
先ほど東京在住の友人から届いたとの電話。遅くとも明日には届くかな ;-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

今日(iMacが)仮入院101Blogたまにデイリー絵日記 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る