>

Home 101Blog Archive 近況 Internet 東北 「IWDD #5」と「朝まで忘年会」
近況
Internet
東北

「IWDD #5」と「朝まで忘年会」

  • 2006年12月 9日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

毎月恒例のIWDDミーティングの第5回目が終了。今年はIWDDミーティングとしてはこれが最後。前半は僕がDTPとWebの話題提供で、後半は高橋氏の「デジカメ時代の被写界深度」という話題です。参加者は15名。

僕の話はなんだか教科書みたいでつまんなかったんですが、高橋氏の話は面白かったなあ。当日はお宝カメラも数多く登場。被写界深度ってのは、カメラの焦点が合う(実際には合ってないんでしょうけど)距離の深さといいますか。えっと、未だによくわかってないんですが、翌日さっそく試してみました。

061210 F-Chi

しっかり背景がぼけていますもんね。いい感じ。いつもはオート撮影の僕ですが、高橋氏のアドバイス通り、絞り優先にしてF値を下げて、少しだけ望遠で撮影。感謝 :-)

さて、IWDD #5の話に戻りますが、今回はIWDDミーティング+忘年会という事で、終了後17時30分からは大通りの「炭串屋 とりぼん」で忘年会。楽しい夜は終わる事を知らずに、その後お店を変えて二次会は28時頃まで続きます。僕も含めて4名ほどの勇者というか恐れ知らずのメンバーは三次会に向い31時まで。盛岡にこんな時間までやっているお店があるとは知らなかったですね。まあどうでもいいか。布団に入ったのは朝7時30分。とほほ。

IWDD #5参加者のレポートが数多く上がってます。「IWDD」でグーグルとヤフー、テクノラティで検索した結果なので、取りこぼしあるかもしれません。

Daisy-weblog: IWDDミーティング#5終了
IWDD#5 +忘年会に参加してきました (こまちドーナツ)
[じ]IWDDミーティング #5
この先急カーブ IWDDミーティング#5
2006 IWDD終了!|岩手ではたらく雪好きWeb屋のblog
たまにデイリー絵日記 | the シーモネーター

翌日(というか家に帰ったその日)は午前中からチビ達のクリスマス会。学芸会みたいなものですね。運動会と並んでの大きな行事でして、北海道に住んでいる僕の父母もチビ達の勇姿を見るために前日から盛岡に来ています。

僕はといえば、2時間程仮眠というより倒れ込んで、義父に送ってもらい会場へ。13時間分の酒の匂いをさせ重い頭を抱えながら、チビ達のビデオを撮るのでした。何やってるんだかなあ。

コメント(2)

先日はありがとうございました!
7時半・・・本当にお疲れ様でした。
背後に全然お話できなかったのが悔やまれます・・・背後にいらっしゃったのに・・・

ところで文中リンクありがとうございます。
エントリの名前「IWDD」に変更しました。
まともな題名の中にあの題だったので余りにも恥ずかしくて今顔が真っ赤です。

「the シーモネーター」がぴったりだったのに(笑)イラストT氏ですよね。もう雰囲気そのまま。あのてれてれ感も。わはは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

盛岡、雪積もる101Blog親孝行 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る