>

Home 101Blog Archive 近況 東北 盛岡、雪積もる
近況
東北

盛岡、雪積もる

  • 2006年12月 7日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

盛岡は昼過ぎから雪。

初雪:盛岡で、平年より4日遅く /岩手:MSN毎日インタラクティブ:

盛岡地方気象台は12日午後6時40分ごろから翌13日午前0時ごろにかけて、盛岡で今季の初雪を観測した。平年より4日遅く、昨年に比べ3日早い。

初雪は既報の通り3週間以上前の11月13日との事ですが、盛岡の市街地では時折深夜から朝方にパラパラと降っては溶けると言った感じが続いていて、積もっている雪を見かけることはほとんどありません。今日のように昼間に地面が白くなるのはこの冬初めてじゃないかなあ。

061207 Yuki

今年最後のゴルフだった義父は早々とゴルフ場を後に帰ってきました。残念でした。でももしかしたらもう一回ぐらい行くかもね(笑)

夕方から雪は雨になり、路面は濡れたアスファルトの鉛色に変わりましたが、まもなく盛岡にも本格的な冬が訪れそうな予感です。

コメント(4)

雪が降ったんだ・・。
こちらは昨日はいいお天気、本日は雨模様のよう。
雪の盛岡も一度行ってみたいものです。

雪の盛岡も悪くはないけれど、寒いです(笑)
こっちは今日はいい天気 :-)

ほんと、降らないと思っていたのでビックリしました(^ ^;Δ
雪を見るだけで車の運転が億劫になる私、、、北国にすむのは向いていないなぁ。。とつくづく感じています。

>みぃさん
来週半ばまでは盛岡は晴れマーク。クリスマスごろに少しだけ(笑)積もってくれるといいかな。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

クリスマスツリー101Blog「IWDD #5」と「朝まで忘年会」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る