>

Home 101Blog Archive 近況 親孝行
近況

親孝行

  • 2006年12月10日
  • トラックバック(0)

先週末から北海道に住んでいる僕の父母が盛岡に来ています。
上のチビが、覚えかけのひらがなで「ほっかいどうのおじいちゃんおばあちゃんくりすますかいにきてください」と招待状を送ったのですね。

クリスマス会というのは、チビ達が通っている幼稚園の学芸会のようなもので、彼ら彼女らはこの日のために多くの練習を繰り返して来たようです。今年は上のチビ(年長)と下のチビ(年少)がそろい踏みという事で、父母もはるばる北海道から駆けつけたという訳です。

僕は重い頭を抱えながら(参考:「IWDD #5」と「朝まで忘年会」:101Blog)ビデオを回していましたけれど、父母は久しぶりの学芸会(僕や姉以来)ということで、とても新鮮で嬉しかったとの感想。僕は眠かったけれど(笑)

その後は上のチビの「はなまるうどん」を食べたいとのリクエストに応えて「イオン盛岡ショッピングセンター」へ。リーズナブルでよろしい(笑)。お気に入りはめかぶふわとろのようです。

食事した後は、開催されていた「あそびの学校」でたまたま居合わせた友達のさくらちゃんと一緒に「クリスマス みんなで飾ろうジャンボツリー」に参加。

061210 Asobinogakkou

元気にはしゃぎ回るチビ達に父母は目を細めていましたが、寝不足と飲み過ぎの僕はまぶたと頭が重くて、一足先に車に戻って仮眠。わはは。

本日はチビ二人とも父母の泊まっている盛岡駅に隣接しているホテルに宿泊。

こんな放蕩息子ですから、チビ達に祖父母孝行をお願いしようと思ったりして。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「IWDD #5」と「朝まで忘年会」101Blog「なかなかのまちなか」で「なかなかのふれあい」だけど Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る