>

Home 101Blog Archive 近況 東北 初心者スケート教室とにせサンタクロース
近況
東北

初心者スケート教室とにせサンタクロース

  • 2006年12月22日
  • コメント(3)
  • トラックバック(0)

トリノオリンピック金メダリストの荒川静香選手や、4回転ジャンプの安藤美姫選手、まだあどけないルックスながら世界を舞台に活躍する浅田真央選手など、女子フィギュアスケートは皆が今大注目。僕のチビ達も(笑)

というわけで、「初心者スケート教室」に参加。参加料は3日間で保険料含めて2000円なり。募集定員は80名でしたが満員御礼。上のチビの友達は参加できなかったらしいです。

盛岡の市街地はまだ雪は積もっていないのですが、さすがにこの時期は寒い。「盛岡市アイスアリーナ」の中はもっと寒い(笑)。2日目から家内が風邪気味だったので、僕が付き添いに。家内はアイスアリーナの回りを走り回る下のチビのおもり。

061221 Niya

昨年一度だけスケートを体験させたのですが(参考:今期最初で最後のスケート : 101Blog)、もう立っているのがせいいっぱい。80名の未来の荒川静香や浅田真央に安藤美姫たちは、面白いようにこけるはころぶはもう大変。写真の右手前に1人、奥にも2人ばかり「orz」。僕のチビも例外ではありません。わはは。

指導してくれた先生方も大変。なんたって多くは幼稚園や保育園に通う子ども達。話は聞かないし、勝手に動き回る。泣くし転ぶし、もう大騒ぎ(笑)。それでも3日目には、皆何となく様になってきたようです。さすが先生方、すばらしい。

ちなみに上のチビの名前は「にや」でゼッケンは「28」番。偶然ですが、彼女のラッキーナンバーです :-)

終了後、サンタクロースが登場してお菓子を配ってくれるという粋なはからいも、上のチビは「あのサンタさん、にせものだったよ」との冷静な反応。どうやら靴は白かったし、髭の横にはゴムが見えたらしい。サンタ本人も「にせもの」だと白状したようです。にせサンタさんのすばらしい機転。ぱちぱち。

つまり、まだ本物のサンタクロースがいると信じているようですね。明日はWelcome to NORAD Tracks Santa 2006を見せて、もう一押ししようかな。へへへ。

コメント(3)

>話は聞かないし、勝手に動き回る。泣くし転ぶし、もう大騒ぎ

うは~、苦労がわかってもらえて、嬉しいです。ほんと、ワヤなんですよ、最年少を受け持った時はスケート教室というよりは、保育士の気分。何はともあれ、ケガなく楽しんでもらえて良かった。

参加できなかった友達の母でございます。
当日はかなり泣かれ、イオンのわらしっこパークで機嫌をとり・・・、でなんとか持ち直しました。
そして、たった今1/9~の初心者スケート教室に申し込めました。
10時から電話かけつづけ、18分後にやっとつながりました。ほっ。
こんなにしてまで、何かに申し込むなんて経験は無かった・・・。だいたい、まっいっか~ってすぐあきらめちゃうたちなので。子どものためならがんばれるもんですね~。
友達と一緒じゃないのは、ちょっと残念ですがまずはめでたしめでたし~。

>Koz*さん
指導マニュアルにそのうち「幼児同士のケンカの仲裁について」なんてのるかもよ(笑)
お疲れさま :-)

>さくらママ
それはよかった。友達と一緒じゃない方が集中できるって(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

お菓子のクリスマスツリー101Blog年賀状作成 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る