>

Home 101Blog Archive 近況 東北 かっぱ寿司
近況
東北

かっぱ寿司

  • 2006年12月29日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

夕食は国道4号線沿いの北山に最近できた回転寿司「かっぱ寿司」へ。かっぱといえば岩手の遠野というイメージが僕にはあるのですが、かっぱ寿司を運営する「カッパ・クリエイト」の本社は埼玉県。

ぐるぐる回っているお寿司とは別の注文は各席に用意されているタッチパネル付き液晶モニターから。職人さんの声が聞こえないのでちょっとばかり味気ない。

061229 Tuch

とはいえ、上下2レーンの上段は注文したお寿司の専用線。新幹線がお寿司を運んでくれます。カラーリングも東北新幹線「はやて」とこだわってます。「こまち」もあるといいな。

061229 Shinkansen

チビ達は大喜びです。

さて、一皿105円なりの肝心のお寿司といえば、えっと値段相応。まあ味とかネタにこだわるよりも、こういったエンターテイメントにこだわってほしいな。飛行機とかヘリコプターとか、マニアックに岩手県北バスとか岩手銀河鉄道などの登場に期待(笑)

コメント(4)

出来たなぁとは見ていましたが、やっぱり、値段なりなんですね。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

値段なりです(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いします :-)

山形に初めてできたかっぱ寿司は,「つばさ」がお寿司を運んできます(^^)

こういうこだわりは嬉しいですよね。山形のカッパ寿司の「つばさ」画像希望 ;-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

バカ親年賀状の作り方101BlogGoogle Analyticsで2006年を振り返る Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る