>

Home 101Blog Archive 近況 Internet 東北 IWDD #6終了
近況
Internet
東北

IWDD #6終了

  • 2007年1月13日
  • コメント(5)
  • トラックバック(0)

14時からアイーナで開催された「IWDD(Iwate::Web Designers & Developers)ミーティング」に参加。メインプログラムは馬場氏の「Internet Explorer 7とCSS」。昨年末、日本はもとより世界でも最も利用されているホームページ閲覧ソフトであるマイクロソフトのInternet Explorertが4年ぶりのメジャーアップデート。Webデザインを仕事にしている僕らにとっては、楽しみであると同時に既存の制作したサイトの不具合などがないか冷や汗ものでもあります。

馬場氏のプレゼンはデモンストレーションをふんだんに取り入れて、とても分かりやすい。すばらしい。どうやら僕の作って来たXHTMLやCSSなどではバージョンアップによる大きな不具合はなさそうです。プルダウンメニューなどはちょっと問題でてきそうですが、とりあえず安堵。素晴らしい発表をありがとうございました>馬場氏。

後半はIWDDのサイト作成の企画会議。参加者自らによるコンセプト出しに方向性などの提案です。今回の企画を代表の笹平氏からお聞きした時に、たたき台になる素案用意した方がいいんじゃないかと助言していたのですが、余計な心配などまったく必要ありませんでした。やっぱりここに集まって来るメンバーはすごいや。岩手Web業界の宝だね ;-) IWDDの公式サイト「iwdd.net」はまもなく公開。

070113 Iwdd

ミーティング終了後は大通り「べっか」にて交流会。いつもは(X)HTMLやCSS、JavaScriptにCMSなどの話で盛り上がるのですが、今回は盛岡商業のサッカー全国優勝の話題を口火に、IWDDでの様々な部活動が提案されます。企画会議の続きだね。わはは。サッカー部、相撲部、野球部、スキー部、自転車部、卓球部、wii部、ボードゲーム部、ビリヤード部、5分ハーフ限定バスケ部。どんなサイトができるのやら(笑)。ちなみに僕と馬場氏は相撲部ね。本当にこういうメンバーとの飲み会は楽しい。で、当然2次会になだれ込み、たぶん28時ころまで。えっと、メガネ無くした。とほほ。
(追記:お店に問合せしたら見つかりました)

次回のIWDD #7からは、まもなく40に王手の笹平氏が代表から退き、20代の鈴木氏にバトンタッチ。サポートしてきた僕も少しだけ隠居状態に ;-P。岩手のWeb業界はなかなかすごい人材揃ってます。岩手県の方々はこれからもIWDDに注目し続けてください。参加者も随時募集中 :-)

コメント(5)

メガネをなくしていたとは!
101さん後半かなり酔ってましたもんね…。

記憶ないもん(笑)

>まもなく40に王手の笹平氏

文字で見たらくるものがありますね…

え?!記憶ないんですか!やっぱり後半記憶ありませんね!
ひっどぉぉぉぉぉぉい(笑)

うっわ!知人の送り迎え後にでも合流すれば良かった!と思うほど面白そうな飲み会だったのですね(笑)

そして再び記憶をなくす101氏。ほどほどに……ね(^-^;)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

盛商サッカー部、全国優勝凱旋パレード101Blog専門用語 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る