>

Home 101Blog Archive 近況 Internet 青信号で横断歩道を渡っていても、左右をよく見て歩いてほしい
近況
Internet

青信号で横断歩道を渡っていても、左右をよく見て歩いてほしい

  • 2007年1月24日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

先週から今週にかけて仕事場にほとんどこもりっきりだったんですが、そんな状況だからこそインターネットで色々なニュースが飛び込んで来て仕事どころではなかったり。

なによりショックだったのは、風見しんごの娘さんが交通事故で亡くなった件。言葉もでません。その後彼が小学校の校長に訴えた言葉が「小学校のみんなに伝えてほしいことがあります。青信号で横断歩道を渡っていても、左右をよく見て歩いてほしい。そう伝えてください」とのこと。モニターの前で涙ながしたのは久しぶりです。

「不二家」問題や「発掘!あるある大事典」問題、「そのまんま東」宮崎県知事当選など色々ありましたが、正直なところ上の空。変な夢みるし。そろそろ僕だけでも元気になって社会復帰しなきゃな。でも風見さんは少し休まれた方がいいと思う。

コメント(2)

ほんと、可愛そうで、かわいそうで、、、。
不注意で済まされない出来事ですが、危険運転致死傷罪には多分問われないのだろうし、、人を殺したら、それなりに罪を償って欲しいですよね。
101さんのお子さんもマダマダ小さいし気をつけてあげてくださいね。私も、車を運転する1人として更に気を引き締めて運転したいです。

>みぃさん
こんなコメントのしにくい独り言のようなエントリーにようこそ(笑)

理不尽な事というのはどうやら世の中にはたくさんあるみたいです。そしてそれらを受け止めるのは大変な事かと。あ、また独り言。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

イオンで盛岡商業高校の写真展101Blogアルファブロガー Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る