>

Home 101Blog Archive 近況 東北 IWDD#7でわんこそば
近況
東北

IWDD#7でわんこそば

  • 2007年2月10日
  • コメント(3)
  • トラックバック(0)

昼過ぎよりアイーナ(岩手県民情報交流センター)で行われたIWDD(Iwate::Web Designers & Developers)ミーティング#7に参加。岩手のWEB系のWEB系によるWEB系のための勉強会です。本日のお題はデイジー・デジタル・デザインの笹平氏による「フォント」の話に、原氏による任天堂の新しいゲーム機「Wii」とWebの関係の話。いやあ本当に勉強になりました。両者ともありがとうございました。Wiiちょっとほしくなったな。ははは。

勉強会終了後の交流会は駅前のそば処「東屋」。そして何故か参加者総勢11名にてわんこそば大会と相成りました。しっぽりとそばを肴に日本酒を飲もうと思ってたのになあ(笑)

実は私め、盛岡に来てまもなく4年になりますが、「わんこそば」は初体験。えっと予想外に美味しかったです……途中までは。わはは。とはいえ「わんこそば」、友人知人と行くと盛り上がる事間違いありません。結局僕は53杯でギブアップ。しかしまあ、100杯オーバーの強者がなんと4名。すごいや。(※後で例の写真と差し替えようかな 笑>すずりょ氏)

070211 Wanko

重い胃を抱えながら居酒屋「ぼっちゃん」にて二次会。さすがに皆お酒も進まず、無口です。そりゃそうだ。しかし何時ものごとく、徐々に片隅でWebの話が始まり、奥のテーブルではカードゲームが繰り広げられます。で、18時半に始まった二次会は27時過ぎまで。なんじゃそりゃ。お店の迷惑も考えよう(笑)

IWDDの勉強会と交流会は毎月第二土曜に開催されています。誰でも参加できます。岩手のWEB系の方は是非。来月のお題は「音」と「SEO」らしいです。詳細はmixiのIWDDコミュニティで ;-)

当日の模様が参加者のブログにさっそくアップされてるみたいです。

コメント(3)

20!20ですよ。もう、覚えてください。
来年も20ですから。

正確にはスネです(笑)。

お二人とも、細かい話はなし。酔っぱらいですから(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

Keynoteでプレゼンテーション101Blogワークショップ「ただじゅんのあそびっこ」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る