>

Home 101Blog Archive 近況 東北 雪かきと腰痛
近況
東北

雪かきと腰痛

  • 2007年2月 5日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

腰が痛いです。

昨日盛岡では久しぶりにまとまった雪が降りまして、朝から雪かき。朝方の気温が高かった事もあり、雪は湿って重いんですよね。よっこらしょ、どっこいしょと雪を移動させるだけなのですが、結構重労働なわけでして。

当日の夕方、少し右腰のあたりに違和感あるなあと思っていたのですが、本日朝起きるとしっかりと筋肉痛。日頃の運動不足の影響かと。とほほ。今日は早めに就寝予定。

電動除雪機(家庭用除雪機 - Google 検索)を必要とする程ではないのですけれど、もう少し効率的な雪かきの道具があればいいのになあと。ちなみに現在利用しているのは定番の「雪はね」に「雪押し」(スノープラウ)です(参考:雪かきのあれこれ)。そろそろ人間工学にのっとった画期的な製品がでてきてもいいんじゃないかなあ。

参考:釘を打つときに指を打たないようにする『Thumb Saver Tool』 | 100SHIKI.COM

コメント(2)

雪かきと腰痛
もう少し効率的な雪かきの道具・・・・

私の考案した雪かき補助具「かるいハンデ」を下記のHPで是非ご覧になって下さい。
そしてご意見をお聞かせください。

http://www.jongara-net.or.jp/に掲載されています。

神さんコメントありがとうございます。
さっそく第一印象のエントリーをアップいたしました。

http://101lab.net/blog/2008/03/post-1178.html

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「ザ・グレート・サスケ氏、岩手県知事選に意欲」と「岩手県議会会議録」101Blogブログの日 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る