>

Home 101Blog Archive 近況 愚痴と三国志
近況

愚痴と三国志

  • 2007年2月 7日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

先週末から仕事全く進まず、ちょっと焦り気味です。

抱えているWebデザインの仕事はたまっていますが、別件でマニュアル作成とPR誌の原稿のご依頼。マニュアル作成に関してはトライ&エラーで時間もかかりそうです。今回はコンセプトデザインと原稿作成ですからなおさら。最初の締め切りはまもなく。とほほ。PR誌の原稿の方は「ロングテール」とか「Web 2.0」あたりがテーマとのこと。専門用語をなるべく使わずに説明するのは結構大変です。

こんな愚痴を言いながらなんですが、お仕事いただけるのはありがたいことでございます。チラシやポスター、雑誌などの紙のデザイン、Webデザインからサイト構築、各種イラストレーション作成に取材、原稿作成など、何なりとお申し付け下さい。たぶん少しはお役にたてると思います :-)

しかしこんな器用貧乏でのらりくらり綱渡りしているのもいかがなものかと、今週始めにとある会社に面接かねて打ち合わせに行ってきました。そこには僕に無いものがありますし、先方も同様に僕の経験や知識が必要ではないかと思ったんですね。そして何より僕はそろそろひとつの分野に特化した方がいいかなと思っていましたし。先方の社長とお話して、少しばかり考え方のギャップはあるにせよ、僕としては好印象。先方は僕に対してうさんくさいなあと思っただろうけど。まあ見た目もうさんくさいし。わはは。無難に外部委託と共同開発という方向で話はまとまりました。

適材適所などといいますが、僕は経営全般に関しては全くもって不適なんでしょうね。形としては法人の代表取締役をつとめてまもなく10年になりますけれど、これまで経営の何たるかを知る事はありませんでした。従業員も理不尽に一人解雇を通告したしなあ。ごめんよ、シバタ。

まあなんというか、僕は劉備玄徳ではないし、諸葛孔明になれるわけではないって事ですね。最近寝る前に『三国志』読んでるんでついつい変な例えを。へへへ。ちなみに『三国志』のゲームはやったことありません。だって家庭用のゲーム機持ってないもん。Wiiはちょっとほしいけど(笑)

コメント(2)

器用貧乏仲間(笑)
キャリアは、半分弱だけど(^-^;
ただ、わたしは、もうちょっと神経質というか、くそまじめ。
そう、諸葛孔明になれるわけはないだよね。
もうちょっと、肩の力抜いていこうっと・・・

関羽や張飛にも(笑)
まあ後世に名を残そうなんて考えがそもそもないけどね。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ブログの日101Blogヤマトで冷麺祭り Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る