>

Home 101Blog Archive 近況 東北 ワークショップ「ただじゅんのあそびっこ」
近況
東北

ワークショップ「ただじゅんのあそびっこ」

  • 2007年2月11日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

「盛岡子ども劇場」主催の子ども達のためのワークショップ「ただじゅんのあそびっこ」に参加。講師のただじゅん(多田純也)氏は岩手県遠野市出身の演劇家とのことです。

開始前の折り紙遊びからもうすっかり子ども達のハートをキャッチ。さすがです。親子で一緒に手遊びや顔遊び、新聞紙や毛糸を使った遊びなど、あっというまの1時間半。終止会場には子ども達と親達の笑い声が広がります。

070211 Asobikko

最近忙しさにかまけてチビ達とゆっくり触れ合う機会が少なかったのですが、久しぶりに一緒に体を動かして思いっきり遊ぶ事ができました。ただじゅん氏いわく「仕事は遊びながらでもできますが、あそびは遊びながらはできません」とのこと。おっしゃる通り。今日は休日ですがパパの参加はちょっと少なかったな。参加費は一家族1000円なり。もちろんチビ達のとびっきりの笑顔はプライスレス :-) ……って、古いか(笑)

「盛岡子ども劇場」では子どもと親達のための様々なイベントを行っているようです。お問合せは「盛岡子ども劇場」事務局(電話番号 019-652-1862)までどうぞ。

コメント(4)

101さん、日報の紙面に載ってました?

今、家内から内線ありまして、たぬ公さんのコメント読んで日報見たら載ってたらしいとのこと。僕はまだ見てないけど、僕じゃなくてチビ達写してくれよと。ははは。

そうそう、家内も仕事関係の方々もこのブログたまに見ているみたいなので、あまり変な事書けません。わはは。

こんにちは。お世話になりました。ただじゅんです。
盛岡出身なのでまたお目にかかれるとうれしいです。
この写真なかなかいいのでわたしのHPに転載させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

IWDD#7でわんこそば101Blogググれカス Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る