>

Home 101Blog Archive 近況 ちゃんとしようよ
近況

ちゃんとしようよ

  • 2007年2月26日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

先日打ち合わせに行った際、3件ほどWebサイトのフィニッシュや要件追加の作業を頼まれまして、まあ顧客先の要件要求もしっかりしているようですし、ソースを見てもさほど問題はなさそうですし(ちっとばかり昔のコードだけど)お引き受けしました。後は手を動かすだけ。

ただ僕が珍しくいくつかの仕事の締め切りが重なっていたので、盛岡で信頼できるパートナーの一人に一部お願いできないかと相談しました。僕の仕事受注方法(いやあ、のんびりしているんですよ。わはは)などに対しての意見など耳の痛い話も多かったんですが、電話での会話の中で印象に残っているのは「(そのサイトは)ちゃんとしようよ」という一言。

僕と彼が「ちゃんとしようよ」というのは、とってもちゃんとすることでして。ちゃんとちゃんとと言っても訳分かんないっすね。わはは。まあまとめると、ちゃんとしたサイトな訳です。なおさら訳分かんないっすね。わはは。

とはいえ、とってもちゃんとするために、ほんの少しだけ納期を送らせてもらいました。とってもちゃんとするためには1から作り直さなきゃいけないんですよね。少しばかりお待たせしますが、ちゃんとしたサイトが出来ると思います。

ところで、「ちゃんと」ってのは方言?。僕は違和感無く受け入れたけれど。

コメント(2)

大昔に牧瀬理穂がCMで「ちゃんと…」って言ってたような気がします。それからしばらく前の味の素も「ちゃんとちゃんとの味の素」みたいなキャッチを使ってたような。
なので「ちゃんと」は全国的に通じる言葉かもしれませんね。文字として見ると確かに方言っぽいですが。

そうか、「ちゃんとちゃんとの味の素」って言ってましたね。ちゃんこちゃんこ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

自転車の歩道走行101Blogゆびとま騒動の解説 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る