>

Home 101Blog Archive 近況 しーてぃーおー
近況

しーてぃーおー

  • 2007年3月 1日
  • コメント(3)
  • トラックバック(0)

何故か仕事というのは重なってしまうもので、朝から盛岡駅裏にある会社に向ったものの、13時過ぎからは松尾町の会社でライティングとシステム構築の打ち合わせ。総分量は4000ページにもなるとのこと。まいった。続いて印刷会社からチラシの急ぎの修正が入って事務所に戻り作業。加えて昨日、動きが止まっていたWebサイトがまったなしで動いちゃったので、「だめーー(悲鳴)」といいながらテンプレートの修正。担当者は僕の性格をよく知ってらっしゃる。お尻に火がつかないと動きませんから。ははは。東京からは某雑誌の電子出版に関してのお問い合わせの電話。来週にはアナウンスいたしますとお返事。東京でセブンイレブンをやっている義姉からもデザインの仕事が。いやはや。

実は本日からIT系の会社につめて仕事をさせてもらう事になりました。お待たせしている仕事もいくつかありますので、これから2〜3ヶ月をめどにそれぞれの案件を何とかまとめさせてもらい、その後会社の合併という形になるかと思います。合併先は大きな会社ではありませんが、とても熱い会社です。「しーてぃーおー」(最高技術責任者)なんて仰々しい肩書きを用意してくださり迎え入れてくれました。期待を裏切らないようにしなきゃね。正式な就任は2〜3ヶ月後。詳細が決まりましたら再度皆さんにはここでお知らせいたします。

まあ初日からこんなバタバタしているようでは先が思いやられますが、あわてずに軸足を新しい環境にゆっくりとシフトして行こうと思ってます。本日は社内ナレッジ・マネジメントとWebサイト構築テストのためのサーバーを購入。僕が選ぶ訳ですから、当然Mac miniです;-)。しかしWindowsのキーボードは使いにくいなあ。Dellのあのふかふかしたキータッチは許せないや(笑)

コメント(3)

お疲れさまです。
忙しそうですね、どうして仕事っていうのは重なるのでしょうね?
ところでWindowsのキーボードが使いにくい原因は
Dellのあのふかふかしたキータッチなんですか?
私もメルマガでWindowsのキーボード使っているのですがコピーやペースト時の
左下のcontrolの位置が遠過ぎて・・結局右クリックと左クリックを使ってますが、
とっても面倒。

お~春からいいお話ですね!
健康第一で頑張って下され。
私もそろそろにょろにょろと動き出すぞ~

>Tsuyuさん
Macのキーボードに慣れているからってのもありますけれど、やはり安いのにはそれなりの理由が(笑)

>SETSUKO姫
まだ盛岡じゃ春はもう少し先だな :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

RSS広告101Blogお線香 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る