>

Home 101Blog Archive 近況 東北 ジーンズと杏仁豆腐
近況
東北

ジーンズと杏仁豆腐

  • 2007年3月18日
  • トラックバック(0)

僕は一年中基本的にジーンズでして、だいたい1年で着つぶすといった感じ。1年経つと面白いようにあちこち穴が開くんですね。今回はヒザの裏あたり。別にこだわっている訳じゃないのですが、メンドクサイので(笑)毎回同じジーンズ。リーバースの501というので、サイズはW29L32。裾上げも必要ないのでラクチン。型はほとんど変わってないとはいえ、40才にもなると脇腹あたりの余計な肉が気になります。わはは。


というわけで、新しいジーンズを買いにチビ達と家内と4人でジーンズショップに。いつもと同じジーンズ9800円なり。結構高いんですよね。で今回はその後ユニクロに寄って、同じ形のジーンズをもう1つ購入。2980円なり。安いなあ。今年は2本体勢。

初購入のユニクロジーンズの裾上げを待っている間に昼食で「暖中」という中華料レストランへ。

岩手県盛岡市前潟2丁目1-33:019-643-5558

北海道で創業したタコスシステムの展開するFC店のひとつです。安くておいしいです。お店の雰囲気もいいですしね。東京に住んでいた時には高校の同期会や家内と一緒に上野にあったお店を何度か利用したのですが、今Webサイト見ると上野店はもうないようですね。銀行跡を利用したユニークなお店だったんですがちょっと残念。まあ盛岡にあるからいいか。おすすめは蟹玉チャーハン。

今回はチビ達のお子様ランチ2つと春巻きにエビチリ、デザートに杏仁豆腐。僕はビールね。

070318 Okosama
070318 Harumaki-1
070318 Annin

杏仁豆腐はおいしいらしいです。ほとんどチビ達の小さな胃袋におさまったみたいですけれど。ははは。

070318 Pichiku

その後特に用事があるわけではないのですが、イオンショッピングセンターに寄って何故かイナバウワー。あぶないし、もうそのネタ古いし。

070318 Inabaua-1

ふと考えると、今日回ったのはどれも盛岡中心部から離れた郊外店舗で、県外資本のお店ばかり。移動は車です。なんだかよくありがちの地方都市在住家族の休日って感じだなあ。ああ、いやだいやだ(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

卒園式101Blog毎日が自由研究 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る