>

Home 101Blog Archive 近況 Internet IWDD #9開催のお知らせとCSS Nite
近況
Internet

IWDD #9開催のお知らせとCSS Nite

  • 2007年4月 7日
  • トラックバック(0)

この近況報告もすっかりさぼりっぱなし。反省。

3月初めから盛岡駅西口の会社に毎日通ってるんですが、何だか何もしていないうちに一ヶ月がすぎてしまいました。いやはや。まあのんびりとやっています。何度も会社泊まりしてたけどね。わはは。

ようやくいくつかの懸案に目処がたったので、昨日会社に持ち込んでいたメインマシンを事務所に戻す事に。3ヶ月を目処に僕の経営する会社と今雇用契約を結んでいる会社との関係を整理しようと思っていたのですが、少し早めに動く事になりそうです。たぶん僕の会社を休眠させるのがベターな方法かな。よく分からんのですよ、この辺の話は。しーちーおーとは別に仰々しい肩書き付くかもしれませんが、ベンチャー企業において舵取りは一人であるべきだと思いますから経営からは一歩引いた立場がいいかなと個人的には思ってます。そんな才能もないしね。

さて、お知らせ。

IWDDミーティング #9開催のお知らせより。

IWDDミーティング #9開催のお知らせ

日時:2007年4月14日(土)14:00〜17:00(13:30開場)
会場:いわて県民情報交流センター(アイーナ) 会議室817
地図:アイーナ周辺地図(Googleマップ)
会費:500円(学生は無料)


ベジェ曲線(KAZE)
様々なアプリケーションで利用される曲線描画の方法のひとつ「ベジェ」。大雑把な原理説明と、使い方のコツなんかをデモと作例で解説していきたいと思います

携帯サイト構築 〜序章〜(鈴木亮)
携帯サイトを構築するにあたり、PCサイトとの技術的な違い、携帯文化、各キャリアごとのサイト作成方法などを考えます。

30分で作るMTショッピングサイト(岩井 聖史)
101さんの定番になりそうな(?)MovableType30分シリーズ。今回はショッピングカートを絡めたMTの使い方を解説していきます。

僕も久しぶりにスピーカーとして参加します。30分でMTショッピングサイト作ってみます。たぶん(笑)
個人的には鈴木氏の携帯サイト構築の話に期待。僕の携帯電話はFOMAのN900iって代物でして、如何に僕が携帯電話に無頓着かが分かっていただけるかと。音声通話しかしないしなあ。電子メールも家内からしか来ないし。でも時代のニーズは確実に携帯サイトに向ってるんですよね。

もうひとつ、Webデザイナーや開発者ににとって見逃せないのは今月末のCSS Nite in AOMORI

僕も参加する予定です。個人的にはC O U L Dの長谷川氏の話が楽しみ。日帰り予定なので懇親会は出席できるかどうか微妙だなあ。青森のWebデザイン関連の方、誰か泊めてくれません? 笑

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

毎日が自由研究101Blog近況報告 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る