>

Home 101Blog Archive 近況 近況報告
近況

近況報告

  • 2007年4月 7日
  • コメント(8)
  • トラックバック(0)

久しぶりにチビ達と一緒にお風呂。上のチビは今年ピカピカの一年生(入学式は来週)。小学生になったら一人でお風呂に入らせようと昨年から練習をしていたのですが、もう少し一緒に入ろうかなあと。どうせ向こうから一緒に入らないって言って来るんだし(笑)

下のチビは今年幼稚園の年中。昨年までは「前習え」で腰に手をあてていたのですが、今年からは背の順番で前から2番目になったようです。本人は少々不満げですけれど、健康にすくすくと育っています。相変わらず「さしすせそ」の発音が苦手ですが僕ら夫婦は目尻を下げながら彼女の言葉をしっかりと聞いています。

家内はようやく上のチビの入学準備も一通り終って一段落。上のチビを私立の小学校に入れるのは家内が働きに出るのが条件だったので、仕事探しを始めているようです。子供中心の生活からの変更が難しい所なんでしょう。

義父は先週末に初ゴルフ。盛岡にもようやく春が近づいてきました。桜はまだですけどね。ゴルフの方は140名強の参加のコンペでジャスト100位との事。後日豪華賞品が届くのかな。ゴルフの腕はどうやらあまり上達していないようですが(笑)、運はあいかわらず強いです。ホールインワンの経験者ですし。

義母は実妹の訃報からまもなく49日。とても仲のいい姉妹でしたから心配してはいましたが、悲しみを乗り越えて、彼女を送る気持ちの準備も整ったような気がします。

僕はといえば、相変わらずのんびりとやってます。今までとちょっと違うのは、主に仕事をする場所がこれまで徒歩5秒の仕事場から、盛岡駅西口にあるマリオスというビルに移った事。そしてこれまでは仕事を一人でかかえていたのですが、才能のある若く元気なパートナー達と一緒に毎日楽しく仕事をしている事。盛岡に移ってよかったなと思っています。そういったパートナーと出会えてみんなと一緒に夢を持ちながら日々仕事ができる事に感謝しています。もちろん迎え入れてくれた社長にも ;-)。ありがとうございます。

ようやくこういった形で、近況報告を書けるのも久しぶりです。mixiなどのSNSもご無沙汰だったし。薬にも毒にもならない話をまたここでのんびりと始めます。みなさんこれからもよろしくお願い致します :-)

コメント(8)

お帰り~♪
にやちゃんの入学式の写真楽しみにしてるぞ!

ご入学おめでとうございます。
我が家は今春下の娘が卒業してもう学校とは縁がなくなってしまいましたが、
どんなに大変でも小学校、中学校時代が楽しかったように思います。
これからもいっぱい子育て楽しんでくださいね。

>Tsuyuさん
ありがとうございまーす。一緒に楽しみます :-)

>SETSUKO姫
入学式は平日だから参加できないんだな。家内は写真へたくそだし。わはは。

ご入学おめでとうございます♪
笑顔もランドセルもぴかぴかですね。
奥さまもがんばってくださいませ!
とお伝え下さい。(〃▽〃)

入学おめでとうございます。
同じくピカピカの写真 楽しみにしてます~^^
子育てって節目節目の感動があるから しんどいことなんてふっとんじゃうんですよね。

>ゆきさん、Hoshiさん
ありがとうございます :-)
チビは明日の入学式に備えて、ピカピカのランドセル(赤じゃなくて黒なんですけどね)に筆箱やバインダーを入れたり出したりしてますよ。可愛いものです。ははは。

ご家族みんなが新しい生活を始めるのですね!
わくわくしちゃいますよね。
うちのムスメは小さい頃「か行」がダメで、「あかん」が「あたん」になってましたね(笑)。

「あたん」は可愛いな。いい間違えもいいんだよね。上のチビはまだ「えべれーたー」って言ってる。あえて注意しないんだよね、可愛いから(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

IWDD #9開催のお知らせとCSS Nite101Blog第16回統一地方選挙 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る