>

Home 101Blog Archive 近況 東北 盛岡市議会選挙
近況
東北

盛岡市議会選挙

  • 2007年4月22日
  • トラックバック(0)

本日も朝から雨。
午前中に義父母と家内、チビ達と一緒に市議会選挙投票所へ。

正直、連日の街頭カーからの候補者名連呼合戦に辟易してたので、行きたくないなあって(笑)思ったりして。盛岡市は定数42で立候補者58。一気に42名を選ぶってのもどうかなあ。投票するのは一票だけだし、誰に投票しようか熟慮する前に、僕なんか誰が誰だか分かんないや。わはは。

加えて市町村議会選挙となると、インターネット上では情報が激減。地方新聞でもインターネット上ではまとめている所が少ないし。そんな中で候補者一覧や関連情報に関しては「ザ・選挙 -JANJAN全国政治家データベース-」の「盛岡市議会議員選挙」などに期待。とはいえ市議会議員などはデータはほとんど掲載されてない模様。しっかりとご自身で登録してください。詐称はだめですよ(笑)。市町村議会といえば地域密着型の活動が主なんでしょうが、市民参加型のこういった新しいところも積極的に利用してほしいところです。

今日の盛岡市議会選挙の清き一票は、再び上のチビのインスピレーションにゆだねられました(ウソ)。本人いわく名前がひらがなの候補者がいいらしい。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

同行のち県立図書館で待ち合わせ101Blog1日30分 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る