>

Home 101Blog Archive 近況 東北 早すぎる花見
近況
東北

早すぎる花見

  • 2007年4月20日
  • トラックバック(0)

本日夕方から所属している会社の花見。そういえば仕事での花見ってのは経験ないなあ。仕事先からんでいても、基本的にはプライベートの集まりってのが多かったですね。

僕と営業の一人は、花見開催招集前に18時から顧客先に向う予定を入れていたので、少し遅れて19時ころ花見会場の岩手公園に到着。寒い。それに桜全然咲いてないし。開花発表に使う岩手公園の標準木は変えた方がいいんじゃないかなあ。盛岡さくらまつりの灯りだけが寂しそうに光ってます。

070420 Sakuramatsuri

もともと風通しのいい社内の雰囲気なので場は盛り上がるのですが、リアルな冷たい風が桜の枝を揺らすと皆が声を止め肩を縮めます。いやはや。まあ、一足早く動くのも大事です。時代を先取り。でもちょっとばかり早すぎました。わはは。

岩手公園での我慢大会終了後は、大通りの「フードバー ドンガバチョ」にて二次会。シックな店内の奥にある個室に、青白い顔をした一行が入室。ほっとしたのもつかの間、いきなりカラオケ大会だもんなあ。まあいいか。

盛岡市大通2-6-7 金盛第2ビル2F

凍えた身体をゆっくりとというか、いきなりハイテンションの歌で暖められました(笑)。数日咳き込んでいる弱った喉にも久しぶりに煙草以外の刺激を与えたりして、桜の花がまだ開かない盛岡の夜は仲間の楽しい歌声とともに過ぎて行くのでした。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ビールと焼き鳥、野球中継101Blog同行のち県立図書館で待ち合わせ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る