>

Home 101Blog Archive 近況 私信>社長へ
近況

私信>社長へ

  • 2007年4月24日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

今所属している会社は営業戦略や戦術が非常に優れた所で、営業という僕が欠けている所を持っているということで、今回メンバーの一員として参加させてもらったわけです。やはり営業は数字が命。本日の朝礼では営業担当の皆が社長から厳しい言葉を受けていました。続いて僕にも「101は会社に来て何をやっているのか分からない」と言われまして、言葉に窮す僕。確かに、見えない仕事は見えないんですよ。視覚化が必要でしょう。でも給料泥棒みたいな言い方はやめてほしいな。三顧の礼を尽くして僕を迎え入れてくれたわけでしょ。僕を信頼してくれなきゃ次に進みません。

4月から始めたMovableTypeのデフォルトのテンプレートをビジネス向けへの書き換えがようやく終わり、cssや新規のテンプレートを作成して一部プログラムソースを変更して一段落。今後は業種に会わせたカスタムテンプレートの作成です。僕はこだわるので、まかせるといつまでもあがりませんから、目的と進捗状況は報告するようにします。分かりやすい言葉で。

僕を一従業員ではなく、お互いを補完できるパートナーとして受け入れてくれたと僕は思ってます。そうでないならば、早めに言ってください。

コメント(2)

その社長さんの一言、101さんを信頼してこその言葉だと思います。
あめとむちを使い分ける訳じゃないけど、緩める所は緩めて、けど締めるところは締める、みたいな感じに思います。
ちょうど連休前で気がゆるみがちということもあるので、活を入れたのかも。
前向きに捕らえましょう!

>みたちさん
そうだね。らしくないエントリー読ませて心配かけたようですみません。
サーバーの件で今度ご相談がありますので、近いうちにご連絡します :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

WEB2.0の未来~ザ・シェアリングエコノミー101BlogTSマーク Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る