>

Home 101Blog Archive 近況 運動会で1番になる方法
近況

運動会で1番になる方法

  • 2007年5月10日
  • トラックバック(0)

夕方上のチビと、運動会の徒競走の練習。昨日約束してたんですよね。運動会は今週末。付け焼き刃ですが特訓を開始。

僕は中学から高校の時はバスケット部でしたから、陸上に関しては素人ですけれど、田舎の中学ってのは陸上部の部員が少ない事が多く、バスケットと陸上の顧問が同じだった事もありよく大会にかり出されまして、陸上部と一緒に練習もしましたしね。そこそこ速かったんですよ。えへん。

さて、上のチビと近くの公園に行って、さっそく特訓……っていきなりシーソーに座ってるし。何しにきたんだか。

070510 Park

気を取り直して、まずは準備体操、そして腕振り50回、モモ上げ50回。へたくそ(笑)。腕振りがしっかりできれば、そこそそ速く走れるんだけどなあ。

All Abou JAPANでは「【今年は1番でゴールをかけ抜ける!】 運動会で1番になる方法 - [子供と遊ぶ・学ぶ]All About」なんて記事があがってました。「運動会で1番になる方法」なんてDVDが出てるらしいです。こういうニーズもあるんだなあ。

ちょっと古いですがASCII 24の「(現在はASCII.jpですね。アーカイブしっかり残しているのはすごいな)“バイオメカニクス”がスポーツを変えた!——『運動会で1番になる方法』著者の深代千之氏に聞く」で著者のインタビュー記事が載ってました。スポーツを変えた“バイオメカニクス”と、ちょっと本格的。なんだか僕の指導方法は思いっきり時代遅れのようです。わはは。

まあうちのチビと言えば、公園を3往復ほど走った後は、砂場で遊んで、続いて滑り台に鉄棒、シーソー。明日も特訓するとはりきってますが、単に公園で遊びたいだけでしょ。でも残念ながら明日は雨らしい(笑)

まあ、運動会で1番にならなくてもいいけど、1番になりたいって気持ちは大事かもね。シーソーで一緒に遊ぶのも大事だけどさ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

アルファブロガー特集101BlogIT業界の「3K問題」 と3年後、5年後 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る