>

Home 101Blog Archive 近況 東北 道の駅「雫石あねっこ」
近況
東北

道の駅「雫石あねっこ」

  • 2007年5月 3日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

道の駅ではなく鉄道の駅「雫石」に寄り道しましたが、(参考:「あねっこの湯」違いと「雫石駅」(GWその3) : 101Blog)18時半前に目的地である道の駅「雫石あねっこ」に到着。日帰り温泉が楽しめるちょっと珍しい道の駅です。

070503 Anekko

さっそく温泉……ではなくて、夕食。もうお腹がぺこぺこです。施設内のレストラン「あねっこ茶屋」へ。さすがにゴールデンウィークだけあって満席につき10〜15分待ちとのこと。

席について、まずはビール。120時間ぶり :-)

雫石牛のカルビ串(730円)、地鶏冷麺(730円)、メカブトロロといくら丼のミニサイズ(それぞれ380円)を3人でシェア。どれも美味しい。道の駅あなどるべからず。

070503 Beef
070503 Reimen
070503 Tororoikura

そしてお目当ての施設内にある「橋場温泉」。つるつるしていいお湯でした。。大人500円なり。今日はめちゃくちゃ混んでましたけど(笑)

家までは40〜50分程度ですからそのまま帰ればいいんですが、本日は車で宿泊してプチキャンプ気分。義父のミニバンは後部座席を倒すとフラットになってちょうどダブルベットのサイズ。もちろん寝具は用意済み。チビとオセロをして遊んだ後は、久しぶりに親子3人川の字になって就寝です。

Technorati Tags:

コメント(2)

雫石あねっこいいですよね。僕は今日はその先の国見温泉まで行ってきました。最高でしたよ!!

翌朝行ってきました :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「雫石あねっこ」違いと「雫石駅」101Blog国見温泉「森山荘」で混浴露天風呂 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る