>

Home 101Blog Archive 近況 東北 御所湖広域公園「乗り物広場」
近況
東北

御所湖広域公園「乗り物広場」

  • 2007年5月 4日
  • トラックバック(0)

「橋場温泉」と「国見温泉」のはしご湯(参考:道の駅「雫石あねっこ」(GWその4) : 101Blog国見温泉「森山荘」で混浴露天風呂(GWその5) : 101Blog)の後は、チビのリクエストで岩手県立御所湖広域公園にある「乗り物広場」へ。変わり種自転車ややゴーカート、サイクル列車やスワンサイクルなど広い敷地内に様々な施設がいっぱい。入場無料ですが、それぞれの乗り物の利用料が100〜300円ほどかかります。

まずはいるか自転車。安定度抜群です。20分で100円なり。おもしろいか?(笑)

070504 Iruka

続いてゴーカート。2人乗り1周400円なり。楽しかったのですが、シートベルト壊れてます。大丈夫ですから……ってそれはないだろう。ちゃんと整備してください>乗り物広場

070504 Gocart

そしてスワンサイクル。中学生以上200円、小学生100円なり。こちらもシートベルト壊れてるって、大丈夫かなあ(笑)

070504 Swan

最後は「ローラースケート」30分200円なり。チビは初体験。

070504 Roller02

写真ではさっそうと滑っているように見えますが、もう立つのもやっとと言う感じ。アイススケートだってまだまともに滑れないくせに、本人は何でもできると思ってるんですよね。まあチャレンジするのは大事。何度転んでも泣かずに頑張りました。

入場無料に引かれて入ったものの、何するにもお金かかっちゃうんですよね。まいったなあ。

帰り際、芝生の上で来週末に控えている運動会の徒競走の練習。腕の振り方や股上げなどを厳しく指導……しても中々難しいらしい。まあ本人は勝つ気まんまん。その気持ちは大切ですが、世の中気持ちだけじゃ実現できないこともあるのだよ(笑)

Technorati Tags:

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

国見温泉「森山荘」で混浴露天風呂101Blogベースキャンプに戻る Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る